塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】志望校に合格する受験生の夜の過ごし方4ステップ

ヒラです! はい、不審者です。 ではなくヒラですw ブラックマスクの上から ホワイトマスクをつけるという もう完全な不審者登場ですが、 感染予防のためお許しください。 今回は実際に再現しながら 「志望校に合格する受験生の夜の過ごし方」を 解説してい…

【6月の勉強法】6月は絶対にこれをやろう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①6月の勉強法が知りたい人 ②成績・偏差値を爆発的に上げたい人 ③第1志望校合格を目指す受験生 =================== 「5月」と「6月」。 この「2か…

1日10時間勉強するためのスケジュール

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①長時間勉強する方法が知りたい人 ②1日で一気に身につく勉強がしたい人 ③10時間勉強を経験したい人 ================== 「1日10時間勉強した」。 こうい…

【史上最強の勉強法】本質勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①何としてでも周りを見返したい人 ②成績・偏差値をぶち上げたい人 ③勉強で人生を劇的に変えたい人 =================== 史上最強の勉強法。 それが …

【さらばスマホ】スマホを手放す方法4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①なかなかスマホが手放せない人 ②スマホと勉強のメリハリをつけたい人 ③スマホを手放す方法が知りたい人 =================== 宇宙一勉強時間を奪う…

【中高生必見】最強の勉強計画の立て方

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================ ①勉強計画の立て方が知りたい人 ②計画通りに勉強していきたい人 ③成績・偏差値をぶち上げたい人 ================ みなさんは 「計画通り」に勉強できたことが…

今月勉強がダレた人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①正直今月勉強がダレた人 ②気合を入れ直して6月迎えたい人 ③喝入れて、根性叩き直してほしい人 =================== 5月は「ダレる月」。 5月1日にあ…

【定期テスト勉強法】1学期期末テスト対策開始です。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①いち早く期末テスト対策を開始したい人 ②期末テストまでにやることを確認したい人 ③期末テストで高得点を取りたい人 ==================== 「中…

全国の受験生に贈る100の言葉【YouTube1周年記念】

全国の受験生に贈る100の言葉 1 「勉強の本質」は できなかった問題ができるようになること。 2 ごちゃごちゃ考える前に 体動かすんです。 3 できます。必ずできます。 できないことは目の前に現れません。 4 素直な人が真っ先に伸びる。 5 言い訳している人…

【これはヤバイ...】非常識な授業の受け方

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①授業で理解度と暗記量を加速させたい人 ②非常識な授業の受け方が知りたい人 ③授業だけで成績・偏差値上げたい人 =================== 勉強のスター…

【永久保存版】英単語の覚え方10のポイント【完全ロードマップ】

ヒラです! 今回は 「英単語の覚え方」を 手元で解説しながらお話ししていきます。 はっきり言いますが、 今回のこの覚え方を実践すれば もう英単語に困ることは一生ありません。 なので この覚え方を「完コピ」してください。 「10個のポイント」に 落とし…

1学期中間テストが終わった人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①テスト後にすべき勉強が知りたい人 ②次につなげる勉強をしたい人 ③1学期期末テストで結果を出したい人 =================== 勉強で差がつくのは ど…

【本気で合格したい人向け】合格する受験生の共通点TOP3

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①本気で勉強する覚悟のある人 ②成績・偏差値を今より爆上げしたい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 合格する人もいれば 不合格にな…

【ヤバイ裏技勉強法】非常識な勉強法まとめ3選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①無駄な勉強は1ミリもしたくない人 ②勉強を超効率化させたい人 ③短期間で成績・偏差値UPを上げたい人 =================== 今回は、かなり変わった …

次の模試で爆伸びする【模試勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①定期テストは取れるけど模試が取れない人 ②模試に向けた勉強法を知りたい人 ③模試の点数・偏差値を爆上げしたい人 ==================== 定期テ…

【高校受験】1日の勉強時間はどれくらい?

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強量や勉強時間を見直したい人 ②「勉強時間」の考え方を変えたい人 ③高校受験で合格を勝ち取りたい人 =================== 勉強は、まず質である…

【偏差値を爆発的に上げる】問題集を極める方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①問題集を極めたことがない人 ②偏差値を爆発的に伸ばしたい人 ③問題集の極め方を知りたい人 =================== 偏差値を最速最短で ぶち上げる方法…

【高校受験】そのままでは落ちます。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①高校受験で落ちたくない人 ②高校受験で落ちる可能性のある人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 受験には「合否」があります。 受かる…

【1学期中間テスト】テスト前日はこれしてください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①1学期中間テストで高得点を取りたい人 ②テスト前日の過ごし方が知りたい人 ③努力を結果に結びつけたい人 =================== 「テスト前日の過ご…

【合格者の条件】あなたはいくつ当てはまりますか?

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①合格者の条件を知っておきたい人 ②志望校合格を本気で目指す受験生 ③受験に向けて今すべき勉強を明確にしたい人 ===================== 「合…

【やったら終わり】実はダメな勉強法4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①やってはいけない勉強法を知りたい人 ②成績・偏差値が伸びていない人 ③勉強法を改善して伸びていきたい人 =================== 「実はダメな勉強法…

1学期中間テスト前日までにみてください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①1学期中間テストで高得点を取りたい人 ②過去最高得点をたたき出したい人 ③成績・内申点をぶち上げたい人 =================== 1学期中間テストまで…

【最強の暗記テク】暗記の3つのコツ

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①暗記が苦手な人 ②すぐに忘れてしまう人 ③暗記のコツを知り爆伸びしたい人 =================== 「暗記が苦手です」 「どうすれば覚えられますか?」…

一生成績が上がらない人の特徴4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①成績が上がらない人の特徴を知りたい人 ②現状、成績が上がっていない人 ③これから成績を伸ばしていきたい人 =================== 成績が上がらない…

【あなたは天才なのか?】本当に頭が良い人の特徴TOP5を発表します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①本当に頭の良い人はどういう人か知りたい人 ②勉強で結果を出す人の特徴を知りたい人 ③成績・偏差値をぶち上げたい人 =====================…

【完全版】英語の偏差値70を超える勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①英語の成績・偏差値をぶち上げたい人 ②英語の偏差値70を超える方法が知りたい人 ③英語の偏差値70超えを達成したい人 ==================== 英語…

数学ができる人とできない人の最大の違い

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①数学が嫌いで苦手な人 ②数学の勉強法が知りたい人 ③数学の成績・偏差値をぶち上げたい人 =================== 数学ができる人と 数学ができない人の…

【5月の勉強法】5月は絶対にこれをやろう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①5月の勉強法が知りたい人 ②成績・偏差値を爆発的に上げたい人 ③第1志望校合格を目指す受験生 =================== 新学年になった 初月の4月が終…