塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【たった1つ】爆伸びするために絶対すべき勉強法

「今から偏差値を10上げたいです」 「どうやったら成績上がりますか?」 「志望校判定E判定から合格できますか?」 毎日のようにいただくご質問です。 僕はこれまで3年以上SNS発信を続けてきましたが、 この質問が尽きたことは1回もありません。 何万件…

【後悔】マジでやらなきゃよかった勉強法2選

後悔 ...やってしまったことに対して、後から悔やむこと。 勉強していれば 「これ、マジでやらなきゃよかったな...」 「この勉強、全く意味なかったな...」 という「後悔」した経験は誰しもあるはずです。 後から悔やんでも仕方ないですが、 こういったこと…

無駄な時間を激減させるためにやめること2選

いきなりですが、みなさんに質問です。 みなさんは、最近 「うわ、時間を無駄にした、、、」 と後悔したことはありましたか? 無駄にした時間への後悔。 誰しもあるはずです。 ・勉強とは関係のないゲームに時間にを費やしすぎた ・やるべき宿題が終わってい…

【土日】誰でも12時間勉強を達成する方法

「勉強時間をもっと増やしたい」 「安定した勉強時間を確保したい」 「1日12時間勉強を当たり前にしたい」 今回はこんな人向けの内容です。 勉強において、 「どれくらいの時間勉強するか?」で 成績・偏差値が決まることは多分にあります。 もちろん「勉強…

【たった1つ】E判定から逆転合格したい人は見てください。

逆転合格。 合格率が低い状態から巻き返し、合格すること。 === ・E判定から爆伸びし、合格 ・偏差値40から60にまでぶち上げ、合格 ・周りから散々無理と言われてきたけど、合格 === こういった現実を実現させるのが「逆転合格」です。 今は「10月」。…

落ちる受験生がやりがちなNG勉強法3選

受かる受験生と落ちる受験生。 両者が存在するのが「受験」。 受験は、受かるか落ちるかのデスゲームです。 今年の受験生は 今、必死で「受かる」ために勉強していると思います。 さて。 この上でみなさんに質問します。 今している勉強、受かりますか? 「…

【10月勉強法】圧倒的に差がつく勉強法3選

10月になりました。 月初めほど重要なものはありません。 なぜなら 月初めでその月が決まってしまう 可能性があるから です。 みなさんにも経験があるかもしれませんが、 「何か」を始めるときは最もテンションが上がっています。 ・初めて行く場所 ・初めて…