塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【喝】現状をぶち壊すためには〇〇するしかない。

現状をぶち壊したいですか? 周りを見返したいですか? 勉強で結果出したいですか? ということで今回は 現状をぶち壊すためには〇〇するしかない。 というテーマでお話していきます。 2023年一発目の喝を入れる動画です。 みなさんにとって 耳の痛いお話を…

最速で暗記できるエグすぎる暗記法3選

・マジで覚えられない。 ・どうやって暗記したらいいんだ! ・アンキキライ。モウヤダ。 こんな人を救いたい。 それが今回の内容です。 おそらくこの動画をご覧いただいている方は 暗記が苦手かもしれないですし、 逆にもっと暗記効率を上げていきたい と考…

受験直前期に●●する人は落ちます。

受験生へ。 合格したいですか? 今回は 「受験直前期に●●する人は落ちます。」 ということで 「受験直前期にコレだけは絶対しないでください」 という勉強を3つご紹介します。 初めに言っておきますが、 かなりの人がやらかしています。 そして、盲点です。…

最速で英語を爆伸びさせるたった1つの勉強法

「英語爆伸びしてるんやけど」 今回の目標はこれです。 「英語勉強してるけどイマイチ伸びない...」 「英語を爆発的に伸ばす方法が知りたい!」 「結局、英語ってどう勉強すればいいの?」 こういう人は必ず最後までご覧ください。 「英語の勉強法、伸ばす方…

【2023年度】私立入試前日までに見てください。

私立入試。 いよいよですね。 期限が刻一刻と 迫ってきている受験生が大半かと思います。 さて、みなさん。 合格に向けた準備は万全ですか? 今回は受験生のみなさんが 合格に1%でも近づくお話をしていきます。 「私立入試前日までに絶対すべき3つのこと」…

【衝撃】学年1位と学年最下位のたった1つの違い

「学年1位取ります」 これまで視聴者の方から 非常にたくさんの宣言をいただいてきました。 いつも見てくださるみなさんは 勉強意識が爆発的に高いですので こういう宣言をいただけるんだと思います。 いつもありがとうございます。 ではそんなみなさんに問…

過去問ヤバイ人が今すぐ絶対にすべきたった1つの勉強法

「過去問ヤバイ...」 「過去問本気で点数取れない...」 「どうしたら過去問で点数上がるんだ...」 こういう受験生へ。 今回ご紹介する 1つだけしてください。 ということで今回は 「過去問ヤバイ人が今すぐ絶対にすべきたった1つの勉強法」 をお伝えしてい…

受験甘く見てる?

受験。 一発で人生変わる試験。 受験生。 第1志望校合格を掴み取るために 全てを勉強に捧げ、受験に臨む学生。 そんな「受験」を受ける「受験生」へ。 その勉強で受かりますか? 今回のテーマはこれだけです。 このたった1つの問いに対する答えを 受験生の…

【2023年開始】1月最速で爆伸びする勉強法3選

あけましておめでとうございます! 2023年になりましたね! 今年も 「みなさんの勉強人生を変える動画」を ガンガン上げていきますので 今年もどうぞよろしくお願いいたします! そんな今年一発目の動画。 大事じゃないわけないですよね。 みなさんには 2023…