塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休み】1日12時間勉強できる夏休みの過ごし方

1日12時間勉強。 毎日のように回していけるのが「夏休み」です。 みなさんは 夏休み1日12時間勉強ができていますか? もちろん体力や集中度合い、環境、慣れによって 1日12時間勉強の出来不出来は変わりますが、 もし1日12時間勉強が当たり前に…

【夏休み勉強法】夏休みに偏差値をぶち上げる3つの勉強法

夏休み。 1年の中で最も勉強できる最長休暇期間。 この期間を活かせるか活かせないか。 みなさん次第です。 断言できますが、今後の成績・偏差値は 夏休みの過ごし方で決まります。 僕は塾講師を10年以上してきましたが、この中で 夏休み大きく勉強人生をひ…

【夏休みまでの勉強法3選】夏休みまでに絶対見てください。

夏休みまでに何するか? 今回はこれに絞ります。 みなさんは 「夏休みまでにする勉強」は決まっていますか? 「夏休みからする勉強」は決まっていても 「夏休みまでする勉強」は決まっていない人は多いと思います。 なぜこうなるのかというと 「夏休みからス…

【爆伸び】伸びないわけない最強の勉強法3選

勉強法を変えれば結果は変わる。 塾講師を10年してきて強く感じていることです。 勉強の仕方が悪ければ勉強ができるようにはなりません。 なぜならやり方や方法が間違えば、 正しい方法で勉強できないので正解することはないからです。 もし今、自分の勉強法…

【7月勉強法】夏を制する勉強法3選

7月になりました。 7月になったということは・・・ 夏が始まります。 「1年の最長休暇期間」が「夏」です。 さて、どう活かしますか? はっきり断言します。 === 夏を制すれば みなさんは夏明け生まれ変わっています。 === 生まれ変わるのが「夏」だ…