塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学生の勉強法】大晦日にすべき3ステップ勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①大晦日に何をしたらいいか悩んでいる人 ②大晦日の勉強法が知りたい人 ③大晦日で成績・偏差値を上げたい人 =================== 今日は12月31日…

【本当は教えたくない】圧倒的に効率よく勉強する方法を伝授します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①ダラダラ勉強してはかどらない人 ②短時間で勉強の成果を実感したい人 ③成績・偏差値をぶち上げたい人 ================== 「もっと効率よく勉強したい…

【勉強の極意】〇〇を知った人から順番に偏差値をぶち上げていきます。

どうも、ヒラです! 今回の記事は3人のために書きました。 ================= ①短期間でグッと偏差値を上げたい人 ②効率的に成績をぶち上げたい人 ③第1志望校に合格したい人 ================= 今回は 偏差値を上げるた…

【中学生の勉強法】問題集のやり方を1から徹底解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①問題集がなかなか進まない人 ②1冊が極まっていない人 ③これから偏差値を爆発的に上げたい人 =================== 「どうやったら偏差値は上がりま…

【閲覧注意】今すぐ本気になる〇〇思考で行動スピード爆上げ!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①なかなか本気になれない人 ②行動力がなく勉強に打ち込めない人 ③短期間で偏差値を爆上げしたい人 =================== 今回は、、、 ヤバいです。。…

【最強の勉強法】速く正確に解けるようになる英語の【たった1つの勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①英語が苦手で仕方ない人 ②英語の偏差値を爆上げしたい人 ③英語で安定して高得点を取りたい人 =================== 僕は塾講師として 現在中1〜中3…

【まとめ5選】成績・偏差値をぶち上げる勉強机の作り方

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①家で集中して勉強できない人 ②5つの勉強机の作り方が知りたい人 ③勉強机での勉強時間を増やしたい人 =================== 1番勉強する場所。 それ…

【中学生の勉強法】勉強へのやる気をぶち上げる【自問自答勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①なかなか勉強へのやる気が上がらない人 ②勉強時間をもっと増やしたい人 ③毎日安定した勉強時間を確保したい人 =================== 「やる気を出す…

【年末年始の勉強法】年末年始は絶対にこれをしよう!【3つのポイント】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①年末年始の勉強法が知りたい人 ②年末年始だけで爆伸びしたい人 ③2021年、最高のスタートを切りたい人 ==================== もうすぐ 202…

【まとめ3選】受かる確率を1%でも上げる勉強法を解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①これから短期間で爆伸びしたい人 ②今すべき勉強法が知りたい人 ③何が何でも第1志望校に合格したい人 =================== 合格する可能性を1%でも…

【全中学生必見】今すぐやるべき勉強【第1位】を発表します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①なかなか勉強へのやる気が上がらない人 ②今すぐにやるべき勉強が知りたい人 ③成績・偏差値を爆発的に上げたい人 =================== ※今回の記事は…

【全中学生必見】今すぐやるべき勉強【第2位】を発表します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①なかなか勉強へのやる気が上がらない人 ②今すぐにやるべき勉強が知りたい人 ③成績・偏差値を爆発的に上げたい人 =================== 今回は 「これ…

【冬休みの勉強法】冬休みは絶対これをしよう!【テーマは〇〇〇〇】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①冬休みの勉強法が知りたい人 ②冬休み何したらいいかわからない人 ③冬休みで成績・偏差値をぶち上げたい人 =================== 断言します。 冬休み…

【教科別勉強法】爆伸び!数学は毎日これをしよう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①数学が超絶苦手な人 ②数学の成績・偏差値を絶対に上げたい人 ③数学の勉強法を知りたい人 =================== いきなりですが、 皆さんは数学が好き…

【高校受験】本当に受かりたい中1・中2生だけ見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①高い目標を持つ中1・中2生 ②今から本気になって勉強していきたい人 ③将来トップ高校を目指している中学生 =================== 今回は 中1・中2…

【学年末テストの勉強法】90点を超えるためにすべき5つの勉強

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①学年末テストの勉強法が知りたい人 ②学年末テストで各教科で90点取りたい人 ③3学期の成績・内申点を上げたい人 ==================== 「中間…

【爆伸び注意】勉強の原点:3ステップ勉強法で偏差値をぶち上げよう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①原点に戻って勉強を見直したい人 ②正しい勉強の仕方がわからない中学生 ③これからテストの結果を上げて行きたい人 ==================== 今回は…

【中学生必見】最重要要素「基礎」の磨き方を徹底解説します。【宿題アリ】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①今、成績・偏差値に伸び悩んでいる人 ②爆伸びして目標偏差値を達成したい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 「成績・偏差値を伸ば…

【ミス撲滅】90点を連発する見直しの仕方を4ステップで徹底解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①ミスが多く、いつも90点を逃す人 ②見直しの仕方を1から学びたい人 ③90点を安定して取れるようになりたい人 ==================== ミスをす…

【爆伸び注意】すべての勉強がうまく回り出す【1点集中勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①集中力を持続させたい人 ②結果につながる勉強をしていきたい人 ③勉強効率を爆上げしたい人 ================== 勉強の結果を決める超重要要素。 勉強の…

【10年間の経験】高校受験に落ちる人のたった1つの行動

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①高校受験を成功で終わらせたい人 ②第1志望校に合格したい人 ③最後まで諦めたくない人 =================== 高校受験に落ちる人には 落ちる行動があ…

【教科別解説】絶対に落としてはいけない問題を解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ======================= ①各教科の点数をぶち上げたい人 ②目標点数まで一歩届いていない人 ③成績・偏差値をぶち上げて志望校に合格したい人 =====================…

【ルーズリーフ勉強法】成績・偏差値をぶち上げる6つのメリット・使い方

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①ルーズリーフの正しい使い方が知りたい人 ②ルーズリーフのメリットが知りたい人 ③ルーズリーフで成績・偏差値をぶち上げたい人 ================…

【まとめ4選】塾に行って伸びる人、伸びない人の違いを解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①塾の活用方法を知りたい人 ②塾で確実に成績・偏差値を上げたい人 ③成績・偏差値UPに苦労している人 =================== 僕は塾講師をして およそ1…

【全中学生必見】勉強前にすべきたった1つのことはこれです。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①やる気を一撃でぶち上げる方法が知りたい人 ②効率的に偏差値をぶち上げたい人 ③努力を確実に結果につなげたい人 ===================== 勉強…

【爆伸び注意】偏差値70の長文を読み方【まとめ5選】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①長文がどうしても苦手な人 ②英語で長文が足を引っ張っている人 ③英語の偏差値を爆上げしたい人 =================== 英語の長文。 誰もが苦手とする…

【集中力爆上げ】最高の勉強部屋の作り方:やることは2つだけです。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =============== ①家で集中して勉強できない人 ②家での勉強時間が増えない人 ③集中力を爆上げしたい人 =============== 「家でなかなか勉強できない」 90%の中学生がそうです。 …

【爆伸び注意】知らなきゃ大損!勉強時間を爆発的に増やす3つの方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①時間の使い方が下手な人 ②これから爆伸びして偏差値を上げたい人 ③本質的な時間を増やす方法が知りたい人 =================== 断言します。 勉強時…

【本当は教えたくない】誰もしていない90点を超える【〇〇勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①高得点がなかなか取れずに苦労している人 ②テスト前に正しく勉強準備がしたい人 ③高得点を安定して取れるようになりたい人 ====================…

【最強の勉強法】速く正確に解けるようになる数学の【たった1つの勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①数学の解くスピードが遅い人 ②ケアレスミスが多く高得点が取れない人 ③数学の成績・偏差値を爆上げしたい人 =================== 今回は「数学」の…