塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の集中力爆上げ!Iphoneの神設定【まとめ5選】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①スマホの使い方を見直したい人 ②スマホに勉強時間が奪われている人 ③スマホで成績・偏差値を上げたい人 ================== まず はじめにズバッと断言…

偏差値70を超えるたった1つの時間の使い方はこれです。

ヒラです! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①時間がうまく使えない人 ②やるべきことがスムーズに進まない人 ③偏差値が上がる時間術を知りたい人 =================== 時間の使い方は スト…

学年1位と学年最下位の勉強の違いを徹底解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①学年で上位を本気で狙っている人 ②学年順位をぶち上げる方法を知りたい人 ③成績・偏差値を爆伸びさせたい人 =================== 学年1位の人はな…

【中学生必見】高校受験に9割落ちる人の3つの特徴

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①志望校合格に向けて気合を入れ直したい人 ②万全の準備で入試本番を迎えたい人 ③第1志望校にどうしても合格したい人 ===================== …

【高校受験】偏差値をぶち上げる夜の5つの過ごし方

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①夜どうしてもダラダラしてしまう人 ②夜の過ごし方を変えて偏差値を上げたい人 ③第1志望校にどうしても合格したい人 ==================== 最強…

【高校受験】偏差値を上げたい人だけ見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①志望校までの偏差値が足りない人 ②偏差値の伸ばし方が知りたい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 「偏差値、足りませんがまだ間に…

【爆伸び】勉強で〇〇したことがある人は伸びやすい。

ヒラです! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①やる気を上げてスムーズに勉強したい人 ②成績・偏差値を爆発的に上げたい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 今回は 「本質的…

【受験の極意】99%の中学生ができていない〇〇で爆伸び!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①いつも不安で仕方ない人 ②第1志望校に合格したい受験生 ③成績・偏差値を爆伸びさせたい人 ==================== 今回は 「〇〇」についてお話し…

【実話公開】偏差値28上げた僕の勉強法の秘訣を本邦初公開

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①偏差値を短期間で爆伸びさせたい人 ②本当に意味のある勉強をしていきたい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 今回は今までお話しし…

【高校受験】不合格になる最大の理由はこれだけです。

ヒラです! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①やる気や集中力が続かない人 ②考えを叩き直して気を引き締めたい人 ③第1志望校に合格したい人 ==================== その子が「受かるか…

【全受験生へ】第1志望校合格に向けた3つの勉強習慣

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①勉強習慣がついていない人 ②短期間で爆発的に偏差値を上げたい人 ③第1志望校に合格したい人 ================= 今回は「勉強習慣」のお話し。 断言しま…

【やらなきゃ大損】勉強時間を完全に支配するためにすべきこと【第1位】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①なかなか勉強時間が確保できない人 ②計画通りに勉強を進めていきたい人 ③勉強時間を爆上げして偏差値を上げたい人 ==================== 勉強時…

【中1からの受験対策】やっておくべき3つの勉強はこれです。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①現在中学1年生の人とその保護者様 ②今やっておくべき勉強が知りたい人 ③将来トップ校を目指してい人 ================== 今回は勉強への意識が高い 中…

毎日の勉強が楽しくなる【3つの方法】についてお話しします。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①毎日の勉強が苦痛な人 ②「つらい」を「やりたい」に変えたい人 ③楽しみながら成績・偏差値を上げたい人 =================== 勉強は 本来、楽しいも…

【徹底解説】英語長文の解き直し方法はこうしよう!【4つのポイント】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①英語長文がどうしても苦手な人 ②長文の解き直し方法が知りたい人 ③英語の偏差値をぶち上げたい人 =================== 「英語の長文が苦手...」 「…

【中学数学】図形が苦手な人がする【3つのポイント】についてお話しします。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①数学の図形がどうしても苦手な人 ②図形の考え方・解き方が知りたい人 ③数学の成績・偏差値を上げたい人 =================== 僕は中学時代、 数学の…

【限界に挑戦】17時間勉強を実現する勉強スケジュールはこれです。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①1日で偏差値をぶち上げたい人 ②勉強に対して覚悟を決めた本気な人 ③勉強にすべてを捧げられる人 =================== まず はじめに言います。 今…

【全受験生へ】私立入試の前日までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①私立入試を控えた受験生 ②受験前日までの過ごし方が知りたい人 ③私立入試で合格を勝ち取りたい人 =================== いよいよ受験生は 私立入試が…

【質問コーナー】「ヨレヨレのヘトヘト状態で勉強してもいいですか?」

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①疲れていても勉強すべきなのか?が知りたい人 ②ヘトヘトでも勉強時間を確保したい人 ③少しでも勉強を効率化させたい人 =================== ・部活…

【爆伸びする人の勉強法】最短最速で結果を出す【完コピ勉強法】を習得しよう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①最短最速で勉強の結果を出したい人 ②これから爆伸びしていきたい人 ③第1志望校合格を目指す中学生 =================== 爆伸びする人には、 【ある…

【コピー用紙勉強法】偏差値を10以上ぶち上げる奥義勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①短期間で偏差値をぶち上げたい人 ②あと偏差値10ほしいい人 ③模試や実力テストで偏差値を上げたい人 =================== 今回の勉強法は 奥義中の…

【偏差値爆上げ】僕のYouTubeチャンネル【5つの見方】を解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①YouTubeで爆伸びしたい人 ②僕のYouTubeの見方を知っておきたい人 ③成績・偏差値を短期間で上げない人 =================== 今回は 少し違った角度か…

【5教科】テスト前日の勉強法を知って全教科10点UP!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①テスト前日にすべきことを知っておきたい人 ②テスト前にバタバタして焦る人 ③最後の追い込みで1点でももぎ取りたい人 =====================…

【副教科の勉強法】定期テスト90点以上なんて楽勝です!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①副教科の定期テストが80点台の人 ②副教科の内申点で5とりたい人 ③90点以上を安定して取れるようになりたい人 ======================…

【ヤバい暗記法】暗記公式を覚えて偏差値ぶち上げ!【リメイク版】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①暗記への苦手意識が強い人 ②なかなか頭に入らず暗記に悩んでいる人 ③効率的で本質的な覚え方が知りたい人 =================== 「暗記してください…

【偏差値60を超える】「標準問題とは何か?」を知ろう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①短期間で爆伸びする勉強法が知りたい人 ②偏差値40〜50台の人 ③偏差値60を超えたい人 =================== 「偏差値60を超えたいです。 どう…

【受験生必見】捨て問の判断基準を知り合格率をぶち上げよう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①過去問の点数が上がらず苦戦している人 ②合格最低点がなかなか取れない人 ③第1志望校に合格したい受験生 =================== 過去問をする上での …

【閲覧注意】年末年始に勉強できなかった人に言いたいこと

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①年末年始あまり勉強できなかった人 ②なかなか勉強に集中できない人 ③伸びるかどうか不安で勉強に焦っている人 ==================== タイトル通…

【全中学生必見】やってはいけないNG勉強法はこれだけです。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①努力しているのに結果でない人 ②短期間で爆伸びしたい人 ③成績・偏差値をぶち上げて合格したい人 =================== 勉強には2種類あります。 ・…

【2021年度】最高の勉強の始め方【まとめ5選】を発表します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①2021年大きく飛躍する年にしたい人 ②今年1年で偏差値を爆発的に上げたい人 ③志望校にどうしても合格したい人 =================== 今年は 勉強…