塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【99%やっていない】伸びないわけない「最強のノート術」

ヒラです! 今回は 【99%やっていない】 伸びないわけない「最強のノート術」 をお話ししていきます。 こういう悩みってありませんか? ・ノートをたくさん取るのがめんどくさい。 ・ノートをうまく活用できず、伸びない。 ・そもそもノートの取り方がよく分…

やる気を出さずに勉強を自動化する秘術3選

ヒラです! 今回は やる気を出さずに 勉強を自動化する秘術3選 をお話ししていきます。 どうすれば勉強のやる気を上げればいいのか? わからない人っていますよね。 やる気が出ない状態が続き、 勉強に打ち込めないと 当然、勉強で結果を出すことはできませ…

本当に効率の悪い 「やってはいけない勉強法」3選

ヒラです! 今回は 本当に効率の悪い 「やってはいけない勉強法」3選 をお話ししていきます。 勉強してはいるけど 「効率よく勉強する方法」 がわからない人っていますよね。 こういうことは、なかなか教えられないので 「どうすればいいのか?」の糸口が見…

【知らないとヤバい】高校受験に必要な5つの真実

ヒラです! 今回は 【知らないとヤバい】 高校受験に必要な5つの真実 をお話ししていきます。 高校受験に向けて勉強したいけど 何からすればいいのかわからない、 高校受験で合格するために 必要なことが何なのかわからない人っていますよね。 高校受験のこ…

【知らないとヤバい】大学受験に必要な5つの真実

ヒラです! 今回は 【知らないとヤバい】 大学受験に必要な5つの真実 をお話ししていきます。 大学受験を考えているけど ・大学受験ってそもそもどういう試験なの? ・どうすれば大学受験で合格を掴めるのか? ・受験に向けてまず何から開始していけばいい…

1学期中間テストで90点を超える3つの勉強法

ヒラです! 今回は 「1学期中間テストで 90点を超える3つの勉強法」 をお話ししていきます。 中間テストが近づいてきているけど 90点のような高得点を取るためには 「どうしたらいいかわからない」って人いますよね。 「そもそもテスト対策って 何から…

【永久保存版】ミスを99%なくす方法を完全攻略!

ヒラです! 今回は 前回、前々回の続きとなる 完全攻略シリーズの最終回です。 前々回は「授業」、 前回は「復習」を完全攻略しました。 まだご覧になっておられない方は 必ずご覧になった上で 今回の内容をご視聴ください。 これまでの内容から === 授業…

【永久保存版】もう忘れない復習の仕方を完全攻略!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①復習って何すればいいのかよくわからない人 ②確実に頭に入れる復習方法が知りたい人 ③復習により成績・偏差値を爆発的に上げたい人 ===============…

【永久保存版】一瞬で成績を上げる授業の受け方を完全攻略!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①授業の受け方を見直したい人 ②授業の中だけで成績を上げたい人 ③超効率的に勉強していきたい人 ================= 「授業」。 勉強の始まりであり、土台で…

【今すぐできる】勉強脳を一撃で作る方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①勉強時間を爆発的に増やしたい人 ②勉強できる人の脳みその中身を知りたい人 ③これからの勉強の結果を激変させたい人 ==================== まず…

で、春休み勉強した?

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①春休みの勉強を振り返りたい人 ②正直、春休みあまり勉強しなかった人 ③春休み分の勉強を取り戻したい人 =================== タイトルを見て、 ギク…

【この人やばい】絶対に伸びない人の特徴4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強で伸びた経験がない人 ②今の自分に必要な勉強が知りたい人 ③これから本気で伸びていきたい人 =================== なぜこの時期にこの内容を 話…

【4月勉強法】絶対にやるべき5つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①4月に何をすればいいのか知りたい人 ②4月に周りと差をつけたい人 ③4月成績・偏差値をぶち上げたい人 =================== 4月になりました。 い…