塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験を終えられたみなさまへ〜手紙を送ります〜

ヒラです。 今回は 【受験を終えられたみなさま】 に向けて手紙を送ります。 まずは 受験本当にお疲れ様でした。 受験を通して 本当にいろいろなことがあったと思います。 たくさんの経験をしたことと思います。 結果はどうあれ 最後まで受験を戦い抜いたこ…

生徒の成績・偏差値が爆伸びした勉強【TOP3】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ======================= ①実証された本当に効果的な勉強法が知りたい人 ②自分の勉強があっているかどうかを確認したい人 ③これから爆伸びしたい人 ==================…

【全学生必見】国語力がない人は全教科伸び悩みます。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①バランスよく各教科の点数を安定させたい人 ②伸び悩みの原因を知りたい人 ③国語力がないと実感している人 ====================== 「国語…

【喝入れます】今月あまり勉強していない人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①今月あまり勉強できなかった人 ②勉強すべきなのにできず後悔している人 ③喝を入れてほしい人 =================== 勉強は 強制的にすべきものではあ…

勉強に行き詰まったあなたへ克服法を教えます。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強に行き詰まりやる気が出ない人 ②何をしても成績・偏差値が上がらない人 ③具体的な勉強の克服方法が知りたい人 =================== 勉強してい…

【成功事例】2ヶ月で偏差値10UP、定期テスト5教科80点UPした方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①短期間で成績・偏差値をぶち上げたい人 ②定期テスト・実力テストで点数を上げたい人 ③伸びる人の勉強法が知りたい人 ===================== …

【現役塾講師が教える塾の使い方】塾で伸びる人と伸びない人の3つの違い

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①塾に行っているけど伸びていない人 ②これから塾に行こうかどうか悩んでいる人 ③成績・偏差値を爆伸びさせたい人 ==================== 「なんで…

志望校に合格するための中1中2生の過ごし方

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①現在中学1年生・2年生の人 ②志望校まで偏差値が届いていない人 ③本気で勉強して伸びていきたい人 =================== 今回は 現在中学1年生・2年生…

全く伸びない人だけ見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強しているけど全く伸びない人 ②成績・偏差値の伸ばし方を知りたい人 ③1から勉強し直していきたい人 =================== 勉強で伸びないのには …

勉強を継続する上で本当に重要なたった1つのこと

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強がなかなが続かない人 ②勉強へのやる気か維持しない人 ③すぐ諦める人から卒業したい人 =================== 勉強には 結果の出すための要素が …

本当に勉強ができる人・勉強ができない人のたった1つの違い

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①勉強できる人とできない人の違いを知りたい人 ②自分は勉強できる人かどうか確認したい人 ③本当に価値ある勉強をしていきたい人 ================…

【偏差値UPの極意】自分の勉強は合っているのか?間違っているのか?

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①本当に身になる勉強をしていきたい人 ②偏差値を着実に上げていきたい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 残念なことに 偏差値がいつ…

高校受験と大学受験の4つの違い【〇〇〇】を解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①高校受験と大学受験の違いを知っておきたい人 ②将来、難関大学を志望している人 ③受験の現実をリアルに知り、喝を入れたい人 =================…

【毎日の勉強法】3つのタイム勉強法が成績・偏差値をぶち上げる

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①時間の使い方が下手な人 ②毎日どんな勉強をすればいいのかわからない人 ③本当に効果のある勉強がしたい人 ====================== 毎日ど…

【塾の選び方】塾を選ぶときの4つのポイントをお伝えします。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①これから塾通いを検討されている人 ②塾の選び方のポイントを知りたい人 ③塾選びに迷われている人 =================== 新学年になるにあたり 塾に行…

【全学生必見】合格者の習慣TOP5を発表します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①受かる人の勉強習慣が知りたい人 ②これから爆発的に伸びていきたい人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 「習慣」。 伸びる人が 意識…

【春休みの勉強法】春休みは絶対にこれをしよう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①春休みの勉強法が知りたい人 ②春休みで成績・偏差値を上げたい人 ③新学年に向けてしっかり準備しておきたい人 ===================== いきな…

【偏差値25UP】偏差値40▶︎偏差値65にまで上げた勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①偏差値を着実に伸ばしていきたい人 ②偏差値の上げ方を知りたい人 ③結果を出した人の勉強法が知りたい人 =================== 今回は 初の特別企画で…

【神回】誰でも偏差値を上げる3つの極意

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①どうしても偏差値をぶち上げたい人 ②なかなか伸びずに悩んでいる人 ③第1志望校に合格したい人 =================== 僕は自分で次のようなことを 自…

成績・偏差値が上がるふせんの使い方【まとめ3選】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①ふせんを使ってあまり勉強したことがない人 ②ふせんの効果的な使い方が知りたい人 ③ふせんで成績・偏差値を上げたい人 =====================…

全学生がするべきたった1つの毎日の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①毎日何を勉強すればいいのかわからない人 ②成績・偏差値をぶち上げる勉強をしたい人 ③第1志望校に向けて爆伸びしたい人 ==================== …

【科学的根拠あり】勉強のやる気を爆発的に生み出す【集団心理の法則】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①強制的にやる気を生み出したい人 ②なかなか勉強がはかどらない人 ③成績・偏差値を爆発的に伸ばしたい人 =================== 毎日勉強のやる気が満…

忘れがちな勉強の集中力を上げる意外な方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強への集中力をもっと上げたい人 ②集中力の持続時間を増やしたい人 ③短時間で最大の成果を出したい人 =================== 集中力の高い人は 短時…

今すぐ勉強へのやる気をぶち上げる本質的方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①勉強で損したくない人 ②最近、勉強に対するやる気が上がらない人 ③成績・偏差値を伸ばす考え方を知りたい人 ===================== やる気を…

【最強の習慣術】勉強時間がバク上がりする付着勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①勉強がなかなか習慣化しない人 ②勉強時間をもっと増やしたい人 ③短期間で効率よく勉強する方法を知りたい人 ===================== 毎日勉強…

短期間で一気に点数をぶち上げるとっておきの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①短期間で点数をぶち上げる方法が知りたい人 ②効率的に伸びていく勉強をしていきたい人 ③今よりも成績・偏差値をぶち上げたい人 =================…

興味のない教科を覚えるときにすべき【3つの勉強法】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①興味のない教科の暗記法が知りたい人 ②苦手教科がなかなか進まない人 ③苦手教科を克服したい人 =================== 興味のない教科ほど 頭に入らな…

【時間術】勉強を邪魔する無駄な行動【まとめ3選】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①なかなか勉強が進まない人 ②気が付くと勉強時間がなくなっている人 ③効率よく成績・偏差値を上げたい人 =================== 勉強における最大の悩…

【全学生必見】勉強する上で絶対に忘れてはいけないこと

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①勉強がしんどくて、つらい人 ②勉強が苦手で嫌いな人 ③勉強にネガティブイメージしかない人 ================== 今回は少し角度を 変えた話をしていきま…

【全受験生へ】受験前日はこれをして寝てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①受験前日の過ごし方が知りたい人 ②受験を控えた受験生 ③第1志望校に合格したい受験生 =================== これを見ている多くの受験生は もうすぐ…