塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月勉強法】受験で合格を勝ちとるための重要勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①2月にすべき勉強法が知りたい人 ②勉強意識が高い非受験生 ③合格を勝ち取りたい受験生 ================= いよいよですね。 受験間近になってきました。 …

【過去問の使い方】過去問の点数がやばい人がすべき3つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①受験を控えている受験生 ②過去問の点数がマジでやばい人 ③なんとしてでも第1志望校に受かりたい人 ==================== 受験生に向けて。 「過…

【入喝】2022年1月が終了しましたよ。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①この1ヶ月を後悔で終えた人 ②いつまでも自分に本気になれない人 ③泣くくらい喝入れてほしい人 ================= さて。 2022年初月が終了します。 この…

【全受験生へ】不合格になる最大の原因をお伝えします。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①不合格になる可能性を1%でも減らしたい人 ②受験までにすべきことが知りたい人 ③本気で第1志望校に合格したい人 ===================== 「受…

【禁断の勉強法】偏差値を28ぶち上げた爆伸び勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①今よりも偏差値をぶち上げたい人 ②どうしても志望校に合格したい人 ③勉強人生を変えたい人 ================= 「伸びないわけない」。 こう断言できるほど…

【見なきゃ大損】最強の暗記法【白紙法】完全解説

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================ ①暗記方法を習得させたい人 ②白紙法について知りたい人 ③成績・偏差値を爆上げしたい人 ================ 最強の暗記法の1つ。 白紙法 今回はこれを 僕なりに…

受験生へ。

ヒラです。 今回は受験を控える受験生に向けて メッセージを送ります。 受験前にどうしても お伝えさせていただきたいことが 「1つだけ」ありますので少しだけお時間ください。 まず。 ここまで 本当にお疲れ様でした。 大変なこと、辛かったこと、 しんど…

【模試・実力テストの勉強法】90点以上をとる4つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①模試・実力テストの勉強法が知りたい人 ②定テは取れるけど模試・実テが取れない人 ③模試・実力テストの点数をぶち上げたい人 ================== 「定…

【全受験生へ】受験直前期に絶対やってはいけないこと4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①受験を控えた全受験生 ②受験前のNG行動を知っておきたい人 ③第1志望校合格を本気で目指す受験生 ================== 「受験直前期の過ごし方」。 受験…

【参考書紹介】英語偏差値70超え参考書と使い方紹介【高校受験】

今回は 僕が毎年塾生に対して使っている 英語の偏差値70超えを達成している参考書をご紹介します。 各参考書ごとに リンクも貼っていますので 「入手したい!」ということであれば 見てみてください。 単語帳 『Vocabulary GRIT 2500』 ===== 【毎週の…

【本当は教えたくない】最強の勉強法をたった1つだけご紹介します!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①勉強時間を爆発的に増やしたい人 ②勉強中にスマホをいじってしまう人 ③勉強の結果を一変させたい人 ================== いや〜 見つけましたw すみませ…

重要告知#1

【重要告知#1】 今回は告知ということで 投稿させていただいております。 なんとあの「Voicy」さんからお声がけ頂き、 音声ラジオを開始することになりました! 「ヒラジオ」でございますw いつもご覧頂いております みなさまのおかげです ありがとうござい…

【5教科全解説】全教科10点上げるテスト前日の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①テスト前日にする勉強法が知りたい人 ②全教科の点数を何としてでも上げたい人 ③成績・偏差値をぶち上げたい人 =================== 「テスト前日は…

【絶対やるな】落ちる受験生の特徴3選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①受験で失敗したくない人 ②受験までにすべき準備が知りたい人 ③第1志望校合格を本気で掴み取りたい人 ==================== 受験は 受かるか落ち…

やる気が出なくて勉強進まないあなたへ

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =============== ①勉強がなかなか進まない人 ②サボり癖から抜け出せない人 ③行動人間になりたい人 =============== 勉強のやる気出なくて進まないんですか? だったらサッサとやっ…

【全受験生へ】共通・私立入試前日までに見てください。【2022年】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①共通・私立入試までにすべきことが知りたい人 ②共通テスト、私立入試を受ける全受験生 ③第1志望校合格を本気で掴み取りたい人 ==================…

【9教科全解説】5教科498点、偏差値77を取った最強の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①成績・偏差値をぶち上げたい人 ②偏差値70を越えたい人 ③学年1位取りたい人 ================= きました。 「成功事例共有回」です。 今回もエグいです。…

【定期テスト】学年末テスト前日までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ======================= ①2学期の定期テストで悔しい思いをした人 ②学年順位、合計点数をぶち上げたい人 ③学年末テストで過去最高得点を叩き出したい人 ===============…

【悪用禁止】もう逃れられない究極の洗脳勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ============== ①本気な人 ②勉強に賭ける覚悟のある人 ③勉強に洗脳されたい人w ============== いや〜怪しい回ですw かんなりヤバイ回です。 ただ・・・ 「勉強に没頭する方法」です…

【絶対みてください】学年末テスト対策までにやるべき4つのこと

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①2学期期末テストで悔しい思いをした人 ②点数、学年順位をぶち上げたい人 ③学年末テストで過去最高点を叩き出したい人 =====================…

【1月勉強法】受験直前に絶対やるべき4つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①1月勉強法を知って爆伸びしたい人 ②ものすごく意識の高い非受験生 ③第1志望校合格を目指す受験間近の受験生 ==================== みなさん、 …