塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月1日までに見てください。

2023年まで「あと3日」。 みなさんは今そんな時期にいます。 さて、残り3日何しますか? 「いやいや、年末やし、ゆっくりするでしょ」。 視聴者のみなさん全員から満場一致で こういったお声が聞こえてきそうですねw もちろん何1つ間違っていませんし、 ゆ…

受験生に贈る勉強人生を変える言葉

・今日本気で生きた? ・人生は立ち上がった回数で決まる。 ・流すのは嬉し涙。 ・限界決めるのは自分。限界超えるのは自分。 ・満足した人から脱落していくのが受験。 ・本気じゃない受験生は自分に負け続けている。 ・スマホいじって落ちたいですか? ・前…

【今年最後の喝】12月の勉強サボっている人へ

みなさんに〇〇はありますか? 今回の動画でみなさんには この〇〇について本気で考えていただきます。 すべての目的は === これから 勉強で爆伸びするため === ・〇〇とは何か? ・なぜ12月のこのタイミングなのか? ・では具体的に何をどうしていく…

【冬休み勉強法】冬休み爆伸びする勉強法3選

1年で爆伸びできる数少ない期間。 長期休暇期間。 そんな時期がやってきました。 冬休みが開始します。 みなさんの目標は 「冬休みを爆伸び期間に変えること」 です。 「この冬とんでもなく爆伸びしたな」 「やれる勉強全部できたな」 「こんなにも充実して…

冬休みの宿題を一瞬で終わらせるたった1つの方法

冬休みの宿題を 一瞬で終わらせて遊びまくる。 みなさんの夢ですよねw 叶えましょう。 それも【たった1つの方法】で。 今回ご紹介する方法をするだけで 冬休みの宿題は一瞬で終わります。 早ければ「1日」、 かかっても「3日」くらいかなと思います。 終…

冬休み前日までに絶対すべき4つの勉強法

「冬休みまでにどんな勉強をしたらいいですか?」 全解決します。 ということで今回は 「冬休み前日までに絶対すべき4つの勉強法」 をお話ししていきます。 みなさんは冬休み爆伸びしたいですか? 冬休みは、2〜3週間あります。 本当に本気で勉強すれば …

【たった1つ】最速で爆伸びするエグイ勉強法

いきなりなんですけど今回の内容・・・ ヤバいです。 本当に出すかどうか迷いました。 僕の生徒に実践してもらっていて 爆伸びする生徒がバンバン出ている勉強法で 正直あまりお話ししたくない内容だからです。 でも今「みなさんを伸ばしたい」という想いが …

【国語勉強法】最速で国語を伸ばす勉強法3選

「国語ってどうやって勉強すればいいですか?」 今回は全教科の中で ダントツで多いこの質問を解決します。 国語の勉強ほどわかりづらいものはありませんが、 実はポイントやコツさえ押さえれば 勉強自体はすごくシンプルです。 ただ・・・ 誰からも教えられ…

全受験生が今すぐ絶対にすべきたった1つのこと

全受験生へ。 マジでコレしてください。 ということで今回は、全受験生向けに 「今すぐ絶対にすべきたった1つのこと」をお伝えしていきます。 はっきり言って 「コレ」ができていない受験生はめちゃくちゃ多いです。 この最たる理由は 「誰からも教えられな…

【受験直前期】12月絶対にやるべき3つの勉強法

受験生に向けて。 準備はいかがですか? 12月になり、 いよいよ入試まで残りわずかとなってきました。 準備期間も もうほとんどなくなってきました。 そんな最終コーナーを回ったみなさんに向けて 今回は 「受験直前期に絶対やるべき12月勉強法」 を3つお伝…