塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【モチベUP】一瞬で勉強モチベーションをぶち上げる30の言葉


スポンサードリンク

「無理だ」と言われたことを

やってのけることほど気持ちの良いことはない

 

やるのは今日の自分に打ち勝つだけ

 

「やっておいてよかった」と言うか

「やっておけばよかった」と言うのか

どちらですか?

 

10のことをして1しか得られなかった?

だったら10倍やれ。

 

「限界突破」とは

「もうやめようと思ってからの継続」。

 

「勉強やりすぎたな」と後悔する人はいない

 

今解いた「その1問」が人生かもしれないよ

 

もう後悔する人生はやめませんか?

 

自分を止めているのは「自分」。

自分の邪魔をするのは「自分」。

 

10

志望校不合格という結果を見て

今までの無駄な時間、後悔したくないやろ。

だったら今努力せえ。

 

11

知ってますよね?

逃げることが結局、いちばん自分を苦しめることを。

 

12

自分より上の人は何をしていますか?

 

13

愚者は停滞し続け、賢者は前進し続ける。

 

14

不安、悩み、挫折、失敗。

勉強に必要ないので

全て薙ぎ払って勉強してください。

 

15

やる気がある時は、みんな勉強する。

やる気がない時にいかに勉強するかが本当の勝負です。

 

16
もったいない。

あと1回やれば変われるのに。

 

17

やりたいことをやるためには

やらないといけないことをやるしかない。

 

18

目の前に「難しい」問題が「有る」ということは

「有難い」こと。

 

19

途中で止まるな。最後に止まれ。

 

20

昨日の自分から1%だけ超えろ。

 

21

今日の「明日やろう」は、明日の「明日やろう」

 

22

今、自分の目の前にあるものだけで人生は変えられる。

 

23

苦しんでいるのが自分だけだと思うな。

 

24

その時間は勉強に必要?

 

25

「今日は仕方ないよな」と例外を許したら、

その後は例外だらけになってしまう。

 

26

もっと本気でやれ。死なへんから。

 

27

自分を変えたいなら

今から自分を変えればいい。

 

28

地道で泥臭い勉強でしか結果は掴めない。

 

29

結果で全員黙らせればいい。

 

30

本当の勉強の楽しさは本気で勉強した人にしかわからない。