塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニングルーティン】朝を完全攻略する朝の過ごし方4ステップ

みなさん、おはようございます。 ミスター・ポポこと、ヒラです。 今回は 【モーニングルーティン】 朝を完全攻略する朝の過ごし方4ステップ をお話ししていきます。 「朝が弱くて弱くて仕方ない」 「朝の二度寝がやめられない、とまらないかっぱえびせん」…

【神回】5教科500点を取った神の勉強法【史上2人目】

現れてしまいました。。。 このチャンネルで史上2人目となる 「5教科500点を取った方」が。。。 ただただ驚きが隠せません。 ちなみに お一人目は以下のブログと動画にて公開中です。 www.hirablog.net www.youtube.com 今回は間違いなく「神回確定」で…

学年末テストまでに絶対してほしい3つの勉強法

1年最後の定期テスト。 学年末テスト。 このテストが近づいてきました。 さて、みなさん。 準備はできていますでしょうか? 今回は学年末テストに向けた勉強法を 3つお伝えしていきます。 すべて高得点を叩き出す勉強法です。 「学年末テストって何を勉強…

【全受験生へ】私立入試までに絶対してほしい5つの勉強法

受験。 一発で人生がひっくり返る試験。 さて、もうすぐ そんな試験が始まる受験生は多いと思います。 準備はできていますか? 今回は 「私立入試までに絶対してほしい5つの勉強法」 をお伝えします。 合否を分つ本当に重要な5つであり、 私立入試までに絶…

【子育て】勉強が苦手になりやすい家庭の特徴2選

「なかなか子供が勉強してくれなくて...」 「親はどこまで声かけしたらいいですか?」 「親と子供の接し方について教えてください」 日々生徒のお父様やお母様と関わる中で こういうご相談は本当に多いです。 子供への声かけや子供との接し方。 現状これに悩…

勉強のモチベーションを上げる30の言葉

1 本物はやる気考える前に すでに体動かしてる 2 周りを全無視してやるのが真の目標 3 やるかすぐやるか。 やらない選択肢などない。 4 ペンと教材だけで人生変えられるのが「勉強」 5 限界とは 自分が勝手に決めた都合の良い基準 6 まず「1つ」やろ…

【絶対やるな】落ちる受験生がしている〇〇【2選】

「あの学校にどうしても合格したい」 本気で第1志望校合格を目指す受験生全員が 考えていることだと思います。 みなさんが今勉強している全ての目的は 「合格」の2文字を掴むことだけですよね。 さて、どうしたら 「合格」の2文字が掴めるでしょうか? ズ…

【たった1つ】受験直前期に絶対すべき1月勉強法

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年もみなさんの勉強人生を激変させる投稿を バンバンしていきますので一緒に頑張っていきましょう! さて。 「年が明けた」ということは 「1月になったということ。 心機一転 …