塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【これが現実】勉強法を間違えた受験生の末路

ヒラです! 今回は 【これが現実】勉強法を間違えた受験生の末路 をお話ししていきます。 今回の内容は今後の勉強人生、 受験の合否を左右するほど重要なお話です。 ・勉強しているけどまったく伸びない ・結局、蓋を開けてみたら現状維持の成績 ・成績、偏…

【高校受験】合否が決まる「使ってはいけない参考書」3選

ヒラです! 今回は 【高校受験】合否が決まる「使ってはいけない参考書」3選 をお話ししていきます。 参考書を使ってはいるけど ・この参考書でいいのかわからない人 ・どんな参考書を使えばいいのかわからない人 はいると思います。 僕はこれまで何万件と…

【頭から離れない】脳内保存する3つの勉強法

ヒラです! 今回は 【頭から離れない】脳内保存する3つの勉強法 をお話ししていきます。 日々勉強しているけど 勉強内容がなかなか頭に入らない人、 暗記が苦手ですぐ忘れてしまう人っていますよね。 勉強に暗記は絶対必要なので ・暗記に困ると勉強全体に…

7月までに絶対やるべき3つの勉強

ヒラです! 今回は 7月までに絶対やるべき3つの勉強 をお話ししていきます。 いきなりですが、断言します。 7月までにどんな準備をするかで 今後の勉強の結果は激変します。 ・なぜ7月なのか? ・どんな準備をすればいいのか? ・3つの勉強とは何か? …

【暴露】内申点オール5を取った方法を大公開!

ヒラです! 今回は 【暴露】内申点オール5を取った方法を大公開! というテーマでお話ししていきます。 どうしても内申点を上げたいけど どうすれば内申点を上げられるのかわからない人、 「オール5」のような最高内申点を目指している人 はいると思います…

副教科で90点以上取る3つの勉強法【定期テスト】

ヒラです! 今回は 副教科で90点以上取る3つの勉強法 をお話ししていきます。 定期テストが近づいてきているけど 副教科の勉強がマジでヤバイ人、 そもそも副教科の勉強法がわからない人 はいると思います。 副教科ほど 「後回しにされがちな教科」はありま…

【最新版】1学期期末テスト前日にまでに見てください。

ヒラです! 今回は 【最新版】1学期期末テスト前日にまでに見てください。 というテーマでお話ししていきます。 期末テストが近づいてきているけど ・テスト直前って何をしたらいいのかわからない人 ・どんな勉強をすれば高得点が取れるのかわからない人 っ…

【3ヶ条】誰でも今すぐ実践できる勉強スケジュール

ヒラです! 今回は 【3ヶ条】誰でも今すぐ実践できる勉強スケジュール をお話ししていきます。 勉強で結果を出す大きな助けとなる 「勉強スケジュール」。 でも「よし勉強スケジュールを立てよう!」と思ったけど ・勉強スケジュールってどう立てればいいの…

【6月勉強法】本当に差がつく6月に絶対すべき勉強法

ヒラです! 今回は 【6月勉強法】 本当に差がつく6月絶対すべき勉強法 をお話ししていきます。 6月しっかり勉強に打ち込みたいけど 何をしたらいいのかわからない人、 成績・偏差値を上げるための 6月にすべき具体的な勉強法が知りたい人っていますよね…