塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【今年最後の喝】みなさんを本気にさせます。

ヒラです! 2021年、今年最後の「喝」です。 言いたいことはただ1つ。 勉強人生変えません? 僕が発信する理由は 「みなさんの勉強人生を変えること」。 これ以外ありません。 これまで 約1年半、500本以上コンテンツを配信してきましたが、 1本目からこ…

【最高のモチベーション動画】勉強が辛い時にモチベーションを上げる動画【視聴者参加型】

自分の人生に本気になれ。今頑張った者が最後に笑う みなさん 私は10のことをすると1つしか上手くいかなかった。 だから10倍努力をした Mさん 点数が低い?伸び代しかない 鷹やで【えで民】さん 神様は力余る試練は与えない、努力して乗り越えられる試練しか…

【勉強革命】偏差値が大化けする究極の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強の結果を大変革させたい人 ③偏差値を急激に伸ばしたい人 ③化けるたった1つの勉強法を知りたい人 =================== 「偏差値を上げたいです…

【5教科全解説】学年1位&495点とった最強の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①学年1位を本気で取りたい人 ②定期テストの点数を爆上げしたい人 ③5教科の勉強法を知りたい人 ================= いや〜ヤバイです。 恒例の「成功事例共…

【自分に甘い人へ】先延ばし癖を治す4つの方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①先延ばし癖が治らない人 ②いつまでたっても自分に甘い人 ③これで先延ばしを最後にしたい人 ================= 「まあ、明日すればいいか」 先延ばしする人…

【冬休み勉強法】冬休みで爆伸びする3つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①3学期に偏差値を伸ばしたい非受験生 ②第1志望校合格を本気で目指す受験生 ③冬休みで爆伸びしたい全学生 =================== 前回、前々回に引き…

冬休みの宿題を一瞬で終わらせる方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①冬休みに宿題がある人 ②冬休みの宿題を一瞬で終わらせたい人 ③宿題を先延ばしにしてしまう人 ================== 今回は前回の投稿 「冬休み開始前日ま…

冬休み開始前日までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①冬休みの過ごし方が知りたい人 ②冬休みで一気に周りと差をつけたい人 ③冬休みで爆伸びしたい人 ================== もうすぐ「冬休み」ですよね。 学校…

2学期期末テストが終わった人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====== ①2学期期末テストが終わった人 ②次の定期テストに向けて早くスタートを切りたい人 ③定期テスト後にすべきことが知りたい人 ====== まずは 2学期期末テストお疲れ様でした。 これで2学期の定…

1日15時間勉強するための勉強スケジュール

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①1日15時間勉強したことがない人 ②1日だけで成績・偏差値ぶち上げたい人 ③限界突破したい人 =================== 「1日猛烈に勉強する」。 これが今…

【完全保存版】過去問の使い方・分析・復習方法を全解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①過去問の使い方を知りたい人 ②合格最低点への届き方を知りたい人 ③過去問の分析・復習方法を知りたい人 ================== いきなりですが、 「今回最…

【12月勉強法】受験直前期突入!12月にやるべき4つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①12月にやるべき勉強が知りたい人 ②ここから一気に偏差値を上げたい人 ③第1志望校合格を本気で目指す受験生 ================== 12月になりました。 い…

【入喝】今月勉強あまりしなかった人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①今月あまり勉強しなかった人 ②来月に向けて喝入れてほしい人 ③勉強で自分を変え、人生変えたい人 ================= 11月がもうすぐ終了します。 年内終了…

【大逆転合格】偏差値29から61までUPし、大逆転合格した勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①これから偏差値を爆伸びさせたい人 ②大逆転合格を本気で目指している人 ③何がなんでも志望校に合格したい人 ================== 「成功事例共有回」で…

【暗記の極意】最高効率で記憶できる暗記の5原則

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①暗記が苦手な人 ②暗記方法に迷走している人 ③自分なりの覚え方を見つけたい人 ================= 「暗記方法を教えてください」。 ものすごく多い質問の1…

【国語勉強法】99%やっていない国語の読解力を上げる4つの必勝勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ============== ①国語が嫌いで苦手な人 ②読解力を上げたい人 ③初見の文章問題に弱い人 ============== 今回は大ボリュームです。 すべての科目の土台となる 「読解力」のお話です。 …

【受験生へ】受験までにこうしておけばよかった【受験失敗談】

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =============== ①受験で成功を勝ち取りたい人 ②志望校に本気で合格したい人 ③来年の春、笑っていたい人 =============== 今は11月。 1月〜2月に入試があるとすると 入試まであと…

【かなり危険】やってはいけないNG勉強法4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①成績・偏差値がなかなか伸びていない人 ②間違った勉強をしていないか不安な人 ③NG勉強法を知っておきたい人 =================== 伸びない人が伸び…

【勉強麻薬】勉強に依存する3つの方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①スマホ依存・スマホ中毒の人 ②のめりこむように勉強してみたい人 ③圧倒的努力をして爆伸びしたい人 =================== 依存...他に頼って生きるこ…

勉強しないといけないことがわかっていたのに今日サボった人へ

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①勉強から逃げた人 ②勉強しないといけないのに誘惑物に負けた人 ③今日勉強サボった人へ ===================== 「サボる」。 人間は、そういう…

2学期期末テスト前日までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①次の定期テストで高得点を取りたい人 ②2学期中間テストで悔しい思いをした人 ③点数、学年順位をぶち上げたい人 =================== === 2学期…

【学年1位】トップを取るためのスパルタ勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①次の定期テストで爆伸びしたい人 ②スパルタ勉強法に耐えられる人 ③学年1位を本気で目指している人 =================== まず初めに言っておきます…

【定期テスト】5教科493点取った最強の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①学年トップを取りたい人 ②次の定期テスト本気で取りにいきたい人 ③過去最高得点を叩き出したい人 =================== 今回はヤバいです。。。 成功…

【11月勉強法】11月絶対にすべき3つの勉強

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 === ①11月の勉強法が知りたい人 ②11月に成績・偏差値を伸ばしたい人 ③周りよりも一歩抜きん出たい人 === いよいよ 冬に突入していく11月になります。 11月は実は 「分岐点」となる「重要月」です。 詳しく…

【10月終了】喝入れてほしい人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ===================== ①10月の勉強があまりできなかった人 ②11月に向けていち早くスタートを切りたい人 ③思いっきり喝入れてほしい人 ===================== もうす…

【定期テスト】2学期期末テスト対策までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①2学期期末テスト対策を開始したい人 ②次の定期テストで高得点を取りたい人 ③過去最高得点を叩き出したい人 =================== 定期テストで高得点…

家で勉強に集中する勉強法4選

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①家でなかなか勉強に集中できない人 ②集中力の高め方を知りたい人 ③集中するための勉強法が知りたい人 =================== 「家で集中して勉強する…

2学期中間テストが終わった人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①2学期中間テストが終わった人 ②2学期期末テストに向けて勉強したい人 ③次のテストで過去最高得点を叩き出したい人 ======================…

【閲覧注意】不合格通知を受け取りたいですか?

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①不合格通知を受け取りたくない人 ②思いっきり喝入れてほしい人 ③受験生なのに勉強していない人 =================== 「合格」と「不合格」。 どちら…

学年1位と学年最下位の1日の過ごし方の違い

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①学年順位をどうしても上げたい人 ②伸びる人と伸びない人の違いを知りたい人 ③1日の過ごし方を見直したい人 ==================== 「学年1位」…