塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【保護者様向け】愛情に満たされた子供の特徴TOP3

「子供にどう声かけしたらいいですか?」 日々保護者様からいただく本当に多いご質問の1つです。 もちろんその子によって声かけの仕方は変わります。 でも1つ「本質的なこと」があります。 それは 子供に愛情を注いでください ということです。 声かけの仕…

【GW】短期間で爆伸びするためのGW勉強法3選

「短期間で一気に爆伸びしたい」 こういう人は多いです。 このチャンス期間が来ました。 ゴールデンウィークがもうすぐ来ます。 ※以下ゴールデンウィークを「GW」でいきます。 今年のGWは ・4/27(土)〜4/29(月)の「3日間」 ・5/3(金)〜5/6(月)の「4日間」 …

【定期テスト】1学期中間テストに向けた勉強法3選

1学期中間テスト。 学校にもよりますが、 1学期中間テストは「5月」「6月」に行われます。 今は4月なので、1学期中間テストまで 「あと1ヶ月」「あと2ヶ月」というのが「今」です。 さて。 勝負がつくのはここからです。 今このタイミングの考え方と…

【モチベUP】一瞬で勉強モチベーションをぶち上げる30の言葉

1 「無理だ」と言われたことを やってのけることほど気持ちの良いことはない 2 やるのは今日の自分に打ち勝つだけ 3 「やっておいてよかった」と言うか 「やっておけばよかった」と言うのか どちらですか? 4 10のことをして1しか得られなかった? だ…

【重大発表】 中学生へ超特別なご案内

この度、本気で「中学生」を伸ばしたいと思い、 公式LINEにて【超特別なご案内】をすることになりました。 【超特別なご案内】に興味がある方は 以下のLINEにご登録ください。 ▼ご登録はこちらから▼ https://liff.line.me/1657421831-4RQM10Nb/landing?follo…

【高校の勉強法】新高校1年生は見てください。

新高校1年生へ。 まずは高校入学おめでとうございます! 高校受験を終えられ、また心機一転 これから高校の勉強を頑張っていきましょう。 さて。 高校に上られたみなさんにはじめに一言言っておきます。 これからの勉強、覚悟を持ってください。 高校の勉強…

【新受験生へ】中3、高3が合格するために絶対すべき勉強法3選

受験生 ...第1志望校合格を本気で目指し、勉強に全賭けする人たち。 そんな「受験生」が 新中学3年生、新高校3年生です。 みなさんは、来年の春、どんな学校に行きますか? この投稿を見ていただいているくらい 勉強意識のみなさんです。 目指すは「第1…

【4月勉強法】4月圧倒的に爆伸びする2つの勉強法

4月になりました。 「4月になった」ということは・・・ 新学年になったということです。 今学年、新たな学年として頑張っていきましょう。 小学校、中学校、高校に入学されたみなさま、 ご入学おめでとうございます! 新たな学校で これから勉強や部活、学…