塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【偏差値UPの秘訣】スピードは速く、量は多く。

どうも、ヒラです。 今回は 【偏差値UPの秘訣】 スピードは速く、量は多く。 というテーマでお話ししていきます。 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①今よりも偏差値を上げたい人 ②時間が上手く使えない人 ③ど…

【まとめ5選】第1志望校に合格する生徒の意外な共通点

どうも、ヒラです! 今回は 【まとめ5選】 第1志望校に合格する生徒の意外な共通点 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①合格する人の特徴が知りたい人 ②将来に不安を抱え…

【思考法】未来を見ない者に未来はない。

どうも、ヒラです! 今回は 【思考法】未来を見ない者に未来はない。 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①最近たるんでいる人 ②充実感のない勉強をしている人 ③ 未来のこと…

【勉強法】学年1位をとる人はこういう勉強をしている!

どうも、ヒラです! 今回は 【勉強法】学年1位をとる人は こういう勉強をしている! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①学年1位を取りたい人 ②圧倒的な結果を出す方法を…

【完全公開】現役塾講師が教える内申点を上げる方法を大公開!オール5をとるには?

どうも、ヒラです! 今回は 【完全公開】現役塾講師が教える 内申点を上げる方法を大公開!オール5をとるには? というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①内申点でオール5取りたい…

【高校受験の勉強時間】偏差値40、50、60、70別で解説します!

どうも、ヒラです! 今回は 【高校受験の勉強時間】 偏差値40、50、60、70別で解説します! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①偏差値別に適切な勉強時間が知りたい人 ②効…

【中学生向け】毎日の勉強法を解説!このやり方で高得点確実!

どうも、ヒラです! 今回は 【中学生向け】毎日の勉強法を解説! このやり方で高得点確実! というテーマでお話ししていきます。 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①毎日の勉強リズムがバラバラな人 ②勉強習…

【初心者必見】偏差値が上がる4ステップ勉強法

どうも、ヒラです1 今回は 【初心者必見】 偏差値が上がる4ステップ勉強法 というテーマでお話していきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ====================== ①これから偏差値を上げていこうと思っている人 ②偏差値の…

【中学英語の勉強法】定期テスト90点以上なんて楽勝です!

どうも、ヒラです! 今回は 【中学英語の勉強法】 定期テスト90点以上なんて楽勝です! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ====================== ①英語の定期テストが80点台の人 ②英語の…

【最高の睡眠法】睡眠を見直して偏差値をぶち上げろ!

どうも、ヒラです! 【最高の睡眠法】 睡眠を見直して偏差値をぶち上げろ! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①夜型の人 ②睡眠リズムがバラバラでいつも眠い人 ③偏差値を…

【暗記の極意】覚えられない2つの理由と10個の暗記方法を大公開!【リメイク版】

どうも、ヒラです! 今回は、 【暗記の極意】覚えられない2つの理由と 10個の暗記方法を大公開!【リメイク版】 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は【リメイク版】になります。 以前の記事は以下です。 今回の記事は3人のために書きました…

【完全版】英語の長文を速く読むための【3ステップ勉強法】を大公開!

どうも、ヒラです! 今回は 【完全版】英語の長文を速く読むための 【3ステップ勉強法】を大公開! というテーマでお話していきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①英語の長文を読むのが苦手な人 ②長文に…

【初心者向け】問題集の効果的なやり方を5ステップで解説します!

どうも、ヒラです! 今回は 【初心者向け】 問題集の効果的なやり方を 5ステップで解説します! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ===================== ①問題集の進め方がいまいちわからな…

【保存版】ニガテ科目克服法【3つのポイント】

どうも、ヒラです! 今回は 【保存版】ニガテ科目克服法 【3つのポイント】 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①ニガテ科目を何とかしたい人 ②ニガテを克服する方法を知りた…

【受験生向け】やったら終わる。落ちる勉強法【3選】はこれだ!

どうも、ヒラです! 今回は 【受験生向け】やったら終わる。 落ちる勉強法【3選】はこれだ! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①自分の勉強が正しいかを確認したい人 ②…

【受験当日】最後の最後に必要なのは〇〇です。

どうも、ヒラです! 今回は 【受験当日】最後の最後に必要なのは〇〇です。 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①受験への不安が収まらない人 ②今どんな勉強をすればいいの…

【偏差値UP思考法】勉強できる人は〇〇〇を考えている。

どうも、ヒラです! 今回は 【偏差値UP思考法】 勉強できる人は〇〇〇を考えている。 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①今よりも偏差値をグッと上げたい人 ②頭を使って考え…

【初心者向け】時間を生み出すには〇〇〇を作れ!

どうも、ヒラです! 今回は 【初心者向け】 時間を生み出すには〇〇〇を作れ! というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ================== ①いつも時間がなく、悩まされている人 ②短時間で効率的に勉…

【行動心理】勉強のやる気をぶち上げる【たった1つの行動】

どうも、ヒラです。 今回は 【行動心理】 勉強のやる気をぶち上げる【たった1つの行動】 というテーマでお話ししていきます。 今回の記事は3人のために書きました。 ======================== ①やる気が上がらず、なかなか勉強を開…

【断言】勉強することはカッコいいことです。

どうも、ヒラです! 今回は 【断言】 勉強することはカッコいいことです。 というテーマでお話ししていきます! 今回は3人のために書きました。 ============================== ①勉強に苦手意識を感じている人 ②勉強へのやる気をぶち上げたい人 ③勉強に対す…

【初心者向け】勉強できる人は〇〇を徹底している!

どうも、ヒラです! 今回は 【初心者向け】 勉強できる人は〇〇を徹底している! というテーマでお話していきます! 今回の記事は3人のために書きました。 =================== ①今よりも確実に成績を上げたい人 ②テスト勉強のやり方が知…

【暴露】受験は気を抜いた人から落ちます。

どうも、ヒラです! 今回は 【暴露】受験は気を抜いた人から落ちます。 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①気が抜けやすい人 ②考えを叩き直して気を引き締めたい人 ③第1…

【時間の使い方】偏差値の高い人はこうやって勉強している!【たった1つの考え方】

どうも、ヒラです! 今回は 【時間の使い方】 偏差値の高い人はこうやって勉強している! 【たった1つの考え方】 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①時間がうまく使えな…

偏差値の高い子供の親【3つの特徴】を解説します!

どうも、ヒラです! 今回は 偏差値の高い子供の親 【3つの特徴】を解説します! というテーマでお話ししていきます! ふだんは 中学生や高校生向けに発信をしていますが、 今回は「親」について 詳しくお話ししていこうと思います。 先日、僕は50人近くの お…

【本質】なぜ勉強が楽しくないのか?それは〇〇〇がないからです。

どうも、ヒラです! 今回は 【本質】なぜ勉強が楽しくないのか? それは〇〇〇がないからです。 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ================== ①「勉強つまらない」と感じている人 ②勉強…

【行動力UP】すぐ勉強できる人間になる【5つの極意】

どうも、ヒラです! 今回は 【行動力UP】 すぐ勉強できる人間になる【5つの極意】 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ====================== ①「自分は行動量が足りないな」と感じている人 ②…

【たった1つ】偏差値が上がるちょっと意外な考え方

どうも、ヒラです! 今回は 【たった1つ】 偏差値が上がるちょっと意外な考え方 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①考え方を変えて偏差値を上げたい人 ②偏差値が上がる…

【悩み解決】バカな自分から卒業しよう!【3つの極意】

どうも、ヒラです! 今回は 【悩み解決】バカな自分から卒業しよう! 【3つの極意】 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①自分はバカだと思っている人 ②バカな自分から卒…

【神回】9割の人がやっていない偏差値を20上げる超効率勉強法

どうも、ヒラです! 今回は 【神回】9割の人がやっていない 偏差値を20上げる超効率勉強法 というテーマでお話ししていきます! 今回の記事は3人のために書きました。 ==================== ①偏差値を短期間で20上げたい人 ②超効率的に…

【初心者向け】〇〇力がない人は 100%偏差値が上がりません。

どうも、ヒラです! 今回は 【初心者向け】〇〇力がない人は 100%偏差値が上がりません。 というテーマでお話ししていきます。 今回は3人のために書きました。 ==================== ①勉強しているけど偏差値が上がらない人 ②基本に戻っ…