塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【超危険】絶対にやってはいけない伸びない勉強法4選

「うわ、その勉強法は伸びへんわ」。 ということで今回はこう思ってしまうような 「絶対にやってはいけない伸びない勉強法」を 4つ紹介していきます。 正直かなりの人がやってしまっていて、 「それしているから伸びない」という4つです。 これからみなさ…

【全中高生へ】あと40日ですよ?

あと40日。 これがみなさんに残された日数です。 何の日数か? === 「2022年が終了するまでの日数」です。 === 今回は ・なぜこのタイミングでの投稿なのか? ・この40日で何をすればいいのか? の2点について深掘りし、 残り40日でみなさんに変わっ…

【閲覧注意】勉強に依存するたった1つの勉強法

勉強からもう逃れられない。 みなさんは 何か依存しているものはありますか? ・スマホ ・ゲーム ・マンガ こういった娯楽物は依存性が高いです。 じゃあ・・・ 同じように 勉強に依存してみませんか? 今回はそんな勉強法を 【たった1つ】だけご紹介します…

【中3、高3へ】本当にそれでいいんですか?

「合格」か「不合格」か。 受験生全員が 数か月後に経験する未来です。 中学3年生、高校3年生へ。 準備はできていますか? ・受かる未来 ・落ちる未来 みなさんが望む方の未来を手に入れるための 準備はできていますか? 今回はそんなお話です。 受験生は今 …

絶対にやってはいけない模試勉強法3選

・模試近づいてきてる? ・模試終わった? そういう人に向けて。 === その勉強だけは 絶対やってはいけません === ということで今回は 「絶対にやってはいけない模試の勉強法3選」として ・模試前 ・模試中 ・模試後 の3つの状況で模試のNG勉強法を…

【高校受験】知らないと落ちる3つの真実

全中学生へ。 === これ知らないと落ちるよ? === ということで今回は、知らないと落ちる 「高校受験の真実」についてお話ししていきます。 みなさんは高校受験で 第1志望校合格を掴み取りたいですか? こう言われて 「いいえ」という人はいないと思い…

2学期期末テスト前日までに絶対すべき3つの勉強法

2学期期末テストが近づいてきている人へ。 「過去最高の結果を出す勉強」 をしていますか? 「テスト」がある。 なら過去最高得点目指しましょう! 今回はこういうお話をしていきます。 僕の大きな仕事の1つは みなさんの基準をぶち上げること。 「これく…

言い訳せず前だけ向いて勉強してください。

勉強。 === 人生を変える唯一残された平等的行動 === 人生を変えるために・・・ 勉強してください。 今回のテーマであり、 みなさんにお伝えしたいことはこれだけです。 学生のみなさんからすれば 絶対に言われたくないこの言葉を あえて今回何度も何…

【分岐点】11月絶対にしなければいけない勉強法3選

11月になりました。 この11月・・・ === 合否を分ける月です。 === 11月の勉強を成功させられるかどうかで 12月以降の伸びが確定してしまう。 それほど「この11月」は本当に重要です。 そして、もう1点。 11月は・・・ === 【あるヤバいこと】が起…