塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【喝入れます】今月勉強が捗らなかった人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①今月勉強が思ったように進まなかった人 ②最近なかなか勉強に集中できない人 ③8月に向けて喝入れてほしい人 =================== もうすぐ7月が終了…

【夏休み勉強法】夏休み2週間目開始です。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①夏休み爆伸びしたい人 ②夏休み2週目にすべきことを知りたい人 ③第1志望校を本気で目指す受験生 =================== これを見ているということは …

夏期講習を受けている人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①夏期講習を受けている人 ②夏爆伸びしたい非受験生 ③第1志望校合格を本気で目指す受験生 =================== 勉強における 夏のビッグイベント。 そ…

【夏休み勉強法】夏休み1週間目開始です。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①夏休み爆伸びしたい人 ②夏休み各週ですべきことを知りたい人 ③第1志望校を本気で目指す受験生 =================== いよいよ夏休みですね。 多くの…

【夏休みの勉強】1日12時間勉強するためのスケジュール

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====================== ①1日12時間勉強に挑戦したい人 ②1日12時間勉強するスケジュールが知りたい人 ③たった1日で爆伸びしたい人 ====================== 1日の半…

夏を迎える受験生へ

ヒラです。 今回は 「夏を迎える受験生」に向けて メッセージを送りたいを思います。 さて、いよいよ夏が始まりますね。 これを見ている受験生は 今どんな気持ちですか? 一度 胸に手を当てて考えてみてください。 これから自分は どうしていきたいのか? ど…

【夏休みの宿題】一瞬で終わらせる4ステップ

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①夏休みの宿題を一瞬で終わらせたい人 ②毎年夏休みの宿題が遅れる人 ③夏休み後半遊びたい人 =================== 「夏休みの宿題」。 夏休み1番 苦…

夏休み開始前日までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①夏休みで爆伸びしたい人 ②周りと圧倒的差をつけたい非受験生 ③本気で第1志望校に合格したい受験生 =================== 1年間の中で最も差がつき、 …

【禁断のゾーン勉強法】超集中勉強法を習得しよう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①勉強への集中力が続かない人 ②集中力をぶち上げて効率的に勉強したい人 ③ゾーンレベルの集中力を習得したい人 ==================== 「集中」と…

【完全版】志望校に合格する受験生の昼の過ごし方4ステップ

ヒラです! 今回は 「受験生の昼の過ごし方」を 再現していきます。 ぜひ今後あげる動画とともにご覧ください。 朝と夜の過ごし方については 以前に動画をあげていますので まだご覧になっていない方は併せてご覧ください。 www.youtube.com 「昼」は 1日の…

【神の勉強法】5教科499点をとった最強の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ==================== ①次の定期テストの点数を爆上げしたい人 ②神の勉強法が知りたい人 ③どうしても学年1位を取りたい人 ==================== いや〜 ヤバイです。 こ…

【7月の勉強法】7月は絶対にこれをやろう!

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①7月の勉強法が知りたい人 ②成績・偏差値を爆発的に上げたい人 ③第1志望校合格を本気で目指す受験生 =================== 7月になりました。 今月か…