塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で勉強が楽しくなるたった1つの方法

ヒラです! みなさん。 「勉強おもしろ」。 こうなれたら 勉強時間が爆発的に増えると思いませんか? 「面白いこと」や「楽しいこと」って ほんといつまでも続けられますからね。 ただ勉強していたら 「しんどいな」「めんどくさいな」「楽しくないな」 と思…

10月までに絶対してほしいたった1つのこと

ヒラです! 今回は 10月までに絶対してほしいたった1つのこと をお話ししていきます。 いきなりですが、質問です。 みなさんはこの9月、 どれだけ勉強に捧げましたか? この質問をされて 「この9月はかなり勉強に捧げられましたよ!」 という人もいれば 「…

【爆伸び】学年順位46位から1位まで急上昇した爆伸び勉強法

ヒラです! 今回は 【爆伸び】学年順位46位から1位まで 急上昇した爆伸び勉強法 をお話ししていきます。 とんでもなく爆伸びした方の 成功事例共有回です。 それも学年順位46位▶︎1位です。 これまでたくさんの爆伸びした生徒や 視聴者を見てきましたが、 …

「あ、この受験生落ちるわ」と思う受験生の特徴4選

ヒラです! 今回は 「あ、この受験生落ちたわ」と思う受験生の特徴4選 をお話ししていきます。 塾講師を10年間以上してきて、 これまで2年間以上SNS上で 何10万件とご質問をいただいてきて、分かってしまったこと。 === あ、この受験生落ちるわ === …

【高校受験合格】1日の勉強時間を偏差値別で解説します。

ヒラです! 今回は 【高校受験合格】 1日の勉強時間を偏差値別で解説します。 というテーマでお話ししていきます。 「1日何時間勉強すればいいですか?」 本当に多い質問の1つです。 特に「受験生」であれば おおよその「1日の勉強時間の目安」は 知ってお…

定期テストで450点を取る4つの勉強法

ヒラです! 今回は 定期テストで450点を取る4つの勉強法 をお話ししていきます。 今回の大目標はただ1つ。 みなさんに定期テストで 5教科450点取ってもらうこと。 これ1点に集中して やることをお伝えしていきます。 「5教科450点」といえば、学年でも…

2学期中間テスト前日までに見てください。

ヒラです! 今回は 2学期中間テスト前日までに見てください。 というテーマでお話ししていきます。 2学期最初の定期テスト。 どんな結果を掴むかで 2学期が大きく変わります。 はじめうまくいけば 2学期期末テスト、3学期学年末テストは うまくいきやす…

【神回】5教科500点取った神の勉強法【YouTube史上初】

ヒラです! 今回は 【神回】5教科500点取った神の勉強法 【YouTube史上初】 というテーマでお話ししていきます。 視聴者のみなさんから「成功事例」をいただき、 共有する回をはじめたのが「2021年7月5日」。 約1年間続けてきた「成功事例共有回企画」。 1…

2学期中間テストで90点を超える3つの勉強法

ヒラです! 今回は 2学期中間テストで90点を超える3つの勉強法 をお話ししていきます。 2学期が始まり、 いよいよ1年の後半戦に差し掛かろうとしているのが この時期かと思います。 さて。 みなさんの目標は何ですか? 結果を出そうと思えば そこには必ず…

【9月勉強法】大きく差がつく夏明けすべき3つの勉強法

ヒラです! 今回は 【9月勉強法】 大きく差がつく夏明けすべき3つの勉強法 をお話ししていきます。 9月になりました。 夏が明け、これから 2学期が開始する中高生は多いと思います。 さて、この9月。 非常に重要です。 ・なぜ重要なのか? ・この9月は何を…