塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の勉強サボった人は必ず見てください。

ヒラです! 今回は 5月の勉強サボった人は必ず見てください。 というテーマでお話ししていきます。 正直、5月 ・勉強をサボってしまった人や ・思っていたより勉強が進まなかった人 はいると思います。 ・この根源的理由は何なのか? ・どうすればサボり癖…

【超集中】集中しやすい勉強環境づくり【勉強机&勉強部屋】

ヒラです! 今回は 集中しやすい勉強環境づくり【勉強机&勉強部屋】 についてお話ししていきます。 家でなかなか集中できなくて 長時間勉強するのが難しい人 っていますよね。 これは「勉強環境」が大きく影響しています。 ただ勉強環境ほど日常的すぎてあ…

【5教科解説】苦手科目を一瞬で得意科目に変える勉強法

ヒラです! 今回は 【5教科解説】 苦手科目を一瞬で得意科目に変える勉強法 をお話しします。 「この科目、苦手すぎて勉強する気にもなれない」 「いつまで経っても苦手科目が苦手なまま...」 「苦手科目ってどう勉強すればいいのかわからない」 って人いま…

誰でもカンタンに毎日5時間勉強できる4つの方法

ヒラです! 今回は 誰でもカンタンに毎日5時間勉強できる4つの方法 をお話ししていきます。 毎日なるべく長時間勉強したいけど ・数時間で集中力が切れてしまう人 ・誘惑物に負けて途中で勉強をやめてしまう人 っていますよね。 集中力や誘惑物に悩まされて…

【裏技】テスト直前から高得点が取れる勉強法【定期テスト】

ヒラです! 今回は 【裏技】テスト直前から高得点が取れる勉強法 をお話ししていきます。 もう定期テストだけど テスト直前って何したらいいか わからない人っていますよね。 また定期テストの勉強をあまりしていなくて 「本当にヤバい」という人も中には入…

学年1位と最下位の勉強法の違い【たった1つだけ】

ヒラです! 今回は 学年1位と最下位の勉強法の違い 【たった1つだけ】 をお話ししていきます。 学年順位をどうしても上げたいけど どんな勉強をすればいいのかわからない人っていますよね。 また学年順位以外にも 点数、成績、偏差値を伸ばしていきたいけ…

【最新版】1学期中間テスト前日までに見てください。

ヒラです! 今回は 【最新版】 1学期中間テスト前日までに見てください。 というテーマでお話ししていきます。 もうすぐ中間テストがあるけど テストまでに何をしたらいいのかわからない人 っていますよね。 実は一番伸びるのが「テスト直前期」です。 ここ…

【5教科解説】499点とった最強の勉強法

ヒラです! 今回は 【5教科解説】499点とった最強の勉強法 をお話ししていきます。 いや〜やばいです。 今回は、やばいですよ。 定期テストで 「5教科499点取った勉強法」を ご紹介する成功事例共有回です。 LINE@にメッセージをいただき、 公開の許可をい…

【5月勉強法】本当に差がつく4つの勉強法

ヒラです! 今回は 【5月勉強法】 本当に差がつく4つの勉強法 をお話ししていきます。 5月になりました。 実はこの5月・・・ めちゃくちゃ差がつきます。 この理由は「たった1つ」です。 後ほどお詳しく話しします。 今回は ・5月何したらいいかわから…