塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その勉強だけはしていたら本当にヤバイですよ。

僕は学生時代 どれだけ勉強しても全く伸びませんでした。 特に受験生時代は「1日12時間勉強」を半年近くしたのちに 偏差値が1も上がりませんでした。 もう地獄でしたね。 自暴自棄になり、 メンタルがボロボロになりました。 僕がなんでこうなったのか? 【…

最速で数学を爆伸びさせるたった1つの勉強法

「え?数学爆伸びしてるんやけど。」 今回の目標はこれです。 具体的には ・数学の偏差値を10ぶち上げる ・数学で学年TOP5以内に食い込む ・模試で偏差値70を安定して取り続ける ・数学の定期テストで安定して90点以上取り続ける このような結果を出しても…

【公立高校】偏差値60台の学校に合格する勉強法【オススメ問題集も紹介します】

偏差値60台の公立高校を志望している受験生に向けて。 マジでコレしてください。 ということで今回は 偏差値60台の公立高校を志望する全受験生に向けて ①これから絶対すべき勉強法 ②勉強スケジュール ③オススメ問題集と使い方 の3つをお伝えし、 みなさんに…

受験舐めてる?

受験。 === ・一発で人生が変わるテスト ・全ての答えが導き出される場 ・受かるか落ちるかのデスゲーム === 受験生はそんな分岐点まで 残り僅かな時期にいます。 今まで生きてきた中で 1番勉強するのが「今年」です。 それが「今」であり、「受験生…

一発で偏差値を20上げるたった1つの勉強法

話す時が来てしまいました。 正直、今回は 「どうしよかな、やめとこかな。」 と思っているほど強烈な内容ですが、 みなさんを伸ばしたい想いがとめどなく溢れすぎたので 公開することに決めました。 ぜひ持って帰ってください! 今回はみなさんの勉強人生が…

【勉強モチベーション】勉強人生を変える42の言葉

何立ち止まってるんですか? 今すぐペン持って勉強始めましょうよ。 一緒に変わりましょうよ。 やる気ない?何言ってるんですか? 「本物」はやる気なんて言葉使いませんよ。 死ぬほど勉強してください。死にません。 がんばれ。 今未来を切り拓くんです。 …

【たった1つ】長時間勉強しても疲れにくくなる勉強法

無限に勉強できる体。 手に入れば最高だと思いませんか? みなさんからよくいただくご質問やお悩みとして 「どうすれば長時間勉強できますか?」 「少ししたらすぐ集中力が切れてしまいます...」 「勉強時間を増やす方法を教えてください」 があります。 こ…

偏差値60→70に爆伸びさせるたった1つの勉強法

多くの中高生が到達できない壁。 偏差値70 「トップ2.3%」と言われる偏差値70は 到達するのが非常に困難で エリート中のエリートしか超えられない。 元から頭の出来が違う。 センス、才能の塊だ。 と、思われがちです。 はっきり言います。 全く違います。 …

【限界突破】1日17時間勉強スケジュール

限界突破してやる。 ということで今回は 限界超えたい人向けの内容です。 みなさんは自分を変えたいですか? 自分を変えるためには それ相応の「覚悟」と「行動」が必要です。 具体的には ・17時間勉強する覚悟 ・17時間勉強する行動 です。 みなさんには今…

【誰にも教えたくない】99%しないヤバイ勉強法3選

ヒラです! 今回はヤバイです。 まず99%の人がしていないであろう かなり強力でヤバイ勉強法をバンバン紹介していきます。 ただこれね・・・ 正直、教えたくないです。 やる人が増えすぎちゃうとみんな点数上がって 逆に偏差値が上がりにくくなるからです。 …

10月に偏差値が爆伸びする3つの勉強法

みなさん。いきなりですが1つ質問です。 今月どんな勉強をして 10月をどう終えたいですか? ヒラです! 今回は 10月爆伸びする絶対すべき3つの勉強法 ということで みなさんが今月爆伸びするために何をしたらいいのか? を具体的にお話ししていきます。 冒…