塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年最後の喝】みなさんを本気にさせます。

ヒラです! 2021年、今年最後の「喝」です。 言いたいことはただ1つ。 勉強人生変えません? 僕が発信する理由は 「みなさんの勉強人生を変えること」。 これ以外ありません。 これまで 約1年半、500本以上コンテンツを配信してきましたが、 1本目からこ…

【最高のモチベーション動画】勉強が辛い時にモチベーションを上げる動画【視聴者参加型】

自分の人生に本気になれ。今頑張った者が最後に笑う みなさん 私は10のことをすると1つしか上手くいかなかった。 だから10倍努力をした Mさん 点数が低い?伸び代しかない 鷹やで【えで民】さん 神様は力余る試練は与えない、努力して乗り越えられる試練しか…

【勉強革命】偏差値が大化けする究極の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①勉強の結果を大変革させたい人 ③偏差値を急激に伸ばしたい人 ③化けるたった1つの勉強法を知りたい人 =================== 「偏差値を上げたいです…

【5教科全解説】学年1位&495点とった最強の勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①学年1位を本気で取りたい人 ②定期テストの点数を爆上げしたい人 ③5教科の勉強法を知りたい人 ================= いや〜ヤバイです。 恒例の「成功事例共…

【自分に甘い人へ】先延ばし癖を治す4つの方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================= ①先延ばし癖が治らない人 ②いつまでたっても自分に甘い人 ③これで先延ばしを最後にしたい人 ================= 「まあ、明日すればいいか」 先延ばしする人…

【冬休み勉強法】冬休みで爆伸びする3つの勉強法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①3学期に偏差値を伸ばしたい非受験生 ②第1志望校合格を本気で目指す受験生 ③冬休みで爆伸びしたい全学生 =================== 前回、前々回に引き…

冬休みの宿題を一瞬で終わらせる方法

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①冬休みに宿題がある人 ②冬休みの宿題を一瞬で終わらせたい人 ③宿題を先延ばしにしてしまう人 ================== 今回は前回の投稿 「冬休み開始前日ま…

冬休み開始前日までに見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①冬休みの過ごし方が知りたい人 ②冬休みで一気に周りと差をつけたい人 ③冬休みで爆伸びしたい人 ================== もうすぐ「冬休み」ですよね。 学校…

2学期期末テストが終わった人は見てください。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ====== ①2学期期末テストが終わった人 ②次の定期テストに向けて早くスタートを切りたい人 ③定期テスト後にすべきことが知りたい人 ====== まずは 2学期期末テストお疲れ様でした。 これで2学期の定…

1日15時間勉強するための勉強スケジュール

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 =================== ①1日15時間勉強したことがない人 ②1日だけで成績・偏差値ぶち上げたい人 ③限界突破したい人 =================== 「1日猛烈に勉強する」。 これが今…

【完全保存版】過去問の使い方・分析・復習方法を全解説します。

ヒラです! 今回は3人のために書きました。 ================== ①過去問の使い方を知りたい人 ②合格最低点への届き方を知りたい人 ③過去問の分析・復習方法を知りたい人 ================== いきなりですが、 「今回最…