塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【たった1つ】一撃で勉強にのめり込む究極の勉強法

「今日は勉強したくないな」 「なんか勉強やる気しないな」 「ちょっとゲームしたいな」 こう思う瞬間って誰しもありますよね。 もしかしたら 今この瞬間、みなさんはそういう状態かもしれません。 人は感情の生き物です。 これはどういうことか? 「感情で…

【夏明け】偏差値60台の学校に合格する受験スケジュール

・偏差値60台の学校に合格したい ・偏差値50から偏差値60にまで到達したい ・偏差値50は超えたけどここから上げられない 今回はこういった方向けの内容です。 偏差値60台に到達し、最終的には 「合格」の2文字を掴み取りたい人は最後までお付き合いください…

【過去最高】2学期中間テスト対策勉強法3選

2学期中間テスト。 夏明け、1年の後半戦一発目のテスト。 さて、みなさん。 準備はできていますか? 2学期中間テストは 2学期のスタートダッシュとなるテストなので ここで自分が目指す点数が取れるかどうかで 2学期全体の成績に影響します。 もちろん…

【合格】中3・高3が絶対にすべき合格勉強法3選

合格。 受験生が 喉から手が出るほどが欲しているこの言葉。 「今から合格できますか?」 「今からでも間に合いますか?」 日々こういう質問が絶えませんが、 はっきりお伝えします。 合格できるか合格できないかは 誰にもわかりません。 合否の本質は「わか…

【9月勉強法】夏明けに爆伸びする勉強法3選

9月になりました。 夏休みも明け、 学校がスタートしている人は多いと思います。 さて、この9月どう過ごしますか? 僕は1年の大きな節目は3回あると思っています。 1月...新年スタート 4月...新学期スタート そして、9月です。 9月は「1学期」と「…