塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【今年最後の喝】みなさんを本気にさせます。


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200926095410j:plain

ヒラです!

 

2021年、今年最後の「喝」です。

 

言いたいことはただ1つ。

 

勉強人生変えません?

 

僕が発信する理由は

「みなさんの勉強人生を変えること」。

 

これ以外ありません。

 

これまで

約1年半、500本以上コンテンツを配信してきましたが、

1本目からこの考え方は1ミリも変わっていません。

 

今年最後、みなさんに喝を入れ、

勉強人生を変えるお話をしていきます。

 

泣こうが、喚こうが、

アンチコメントが来ようが、

低評価をつけられようがなんだろうが、

いつも通り変わらず、ズバズバいきます。

 

心臓の弱い方は

ここで見るのをやめてください。

 

僕は妥協しません。

 

容赦なくいきます。

 

覚悟決めた人だけ

最後までついてきてください。

 

現実叩きつけます。

 

リアルを知ってもらいます。

 

ではいきます。

 

目次 

 

◆【今年最後の入喝】みなさんを本気にさせます。f:id:benkyouseisekiup:20200926095410j:plain

まず1つ質問です。

 

勉強で人生って変わると思いますか?

 

勉強で人生を変えたことがない人、

「そもそも人生が変わること」の

意味がよくわからない人は

イメージしづらいと思います。

 

そんな人に向けて

僕なりの答えいきます。

 

「勉強で人生変わった」と感じるタイミングは

「たった1つ」しかありません。

 

それは何か?

 

それは

 

「勉強で結果を出した瞬間」。

 

これだけです。

 

勉強で人生変わる

=勉強で結果を出した

 

これだけなんです。

 

ということは

 

「結果」を変える。

 

これが今回最も言いたいことです。

 

ではここからズバズバいきます。

 

覚悟してください。

 

 

みなさんは結果に執着していますか?

 

結果を出すことに

情熱を感じていますか?

 

結果を最優先に考えていますか?

 

いいですか。

 

世の中、結果がすべてです。

 

結果が出せなければ誰も満足しない。

 

結果が出せなければ周りは認めない。

 

結果が出せなければ世の中は認めない。

 

これが現実です。

 

だから

もっともっと結果にこだわらないといけない。

 

ここで僕のエピソード2ついきます。

 

僕は勉強で結果が出なくて

受験生時代に

風呂場で1人号泣したことがあります。

 

メンタルが壊れました。

メンタルがボロボロに崩れました。

もう勉強無理だと思いました。

 

結果の出ない勉強をしていましたが、

それでも勉強し続けました。

 

勉強やめませんでした。

 

結局、悔しかったんです。

 

勉強やめたくなかったんです。

 

自分から逃げたくなかったんです。

 

こんな経験

もうしたくなかったんです。

 

結果を掴むまで

絶対に諦めたくなかったんです。

 

もう1つ。

 

僕は日本を去る前に

ある1人の中1の女の子を泣かせてしまいました。

 

定期テストで結果が出ずに

「先生すみませんでした。

先生が教えてくれたのに

私は結果を出せませんでした」

と泣きながら僕に報告してくれました。

 

こんなこと絶対にさせてはいけない。

もう二度とこんなことを言わせてはいけない。

 

そう思いました。

 

この2つの経験から僕は

「結果を出すこと」へのこだわりが異常になりました。

 

結果を出さなければ意味がない。

結果が出ないことは無価値である。

結果が出ないことをしてはいけない。

俺と関わった生徒は全員結果出させる。

俺が生徒の勉強人生変えてやる。

 

こういう考え方をするようになりました。

 

だから手段は選びません。

 

生徒には

・嫌われることを平気で言います。

・ウザがられることをズバズバ言います。

・陰口叩かれることをストレートに言います。

 

すべては「結果を出すために」。

 

もう自分みたいな人間を

生み出さないために。

 

もう絶対にあの女の子のような

生徒を出さないために。

 

そして

頑張ったら頑張った分だけ

生徒が結果を出せるように。

 

みなさんもまったく同じです。

 

僕と関わってしまった時点で

みなさんには結果を出してもらいます。

 

結果がすべてです。

 

「頑張ったからよかったね。」

「ここまでの頑張りを認めよう。」

 

そんな甘っちょろいことは嫌なんです。

 

頑張ったんだったら結果出しましょうよ。

 

結果で頑張り証明しましょうよ。

 

いい加減、目を覚ましてください。

いい加減、気づいてください。

 

世の中「結果」がすべてです。

 

「結果」なんですよ。

結局「結果」なんです。

 

親も先生も

大人は全員「結果」しか見ていません。

 

全員を黙らせ、

ぐうの音も出ないようにするためには

「結果」を出すしかないんです。

 

頑張ったからよかった?

努力したからもう十分?

ここまでよくやったから大丈夫?

 

何言ってるんですか?

 

そんな甘い考えは今すぐ捨ててください。

 

みなさんがなすべきことは

「結果」を出すことだけです。

 

頑張りも努力もすべては「結果」です。

 

結果が出せなければ。

 

数字が出せなければ。

 

点数が出せなければ。

 

それは無価値です。

 

そして、これが「現実」です。

 

社会は残酷です。

 

結果を出せなければ

見捨てられ、切り捨てられます。

 

結果を出せなければ

白い目でみられます。

 

結果を出せなければ

出世もありません。

 

どうですか?

 

怖くないですか?

 

怖いですよね。

 

だったらやることは1つ。

 

勉強して結果出してください。

 

一緒に結果出しましょうよ。

 

思いっきり勉強して

勉強しまくって

限界の限界まで勉強しませんか?

 

そして

みんなで結果出しませんか?

 

結果出して

みんなで喜び合いませんか?

 

「おめでとう!」の嵐で

コメント欄埋め尽くしませんか?

 

僕はこれを本当に望んでいますし、

このために発信しています。

 

冒頭の

「勉強で人生変えませんか?」

とはこういうことです。

 

今までの自分では

考えられないくらいの結果を出してやるんです。

 

そして

周りを驚愕させてやるんです。

 

別人のように生まれ変わった自分を見せつけ、

周りを圧倒してやるんです。

 

勉強してください。

 

勉強で人生変えるんです。

 

この記事を見た全員が

勉強しまくって、勉強やりまくって

勉強にすべてを捧げる。

 

そして、

「結果」を掴む。

 

誰が「結果」掴むんですか?

 

みなさんです。

 

僕じゃないです。

 

僕は陰です。

 

光は「みなさん」です。

 

主人公は「みなさん」です。

 

僕はみなさんを

陰で応援することしかできません。

 

僕ができることは

みなさんがより光り、より輝けるように

陰で「考え方」を変えることしかできません。

 

「考え方」を変えてください。

 

「結果」を掴むことに執着してください。

 

みなさん自身が自ら勉強し、

勉強で結果を出し、勉強人生変えるんです。

 

もっと気合入れてください。

 

腹括って覚悟決めてください。

 

勉強と本気で向き合ってください。

 

次のテストはいつですか?

 

そのテストで結果は出せますか?

 

その準備はしていますか?

 

「ドキッ」ときて

勉強開始できるかです。

 

でも、勉強できない。

自分は無理だ。

自分は結果を出せない。

もう限界だ。

 

なんで勉強できないんですか?

なんで無理なんですか?

なんで結果出せないんですか?

そもそも限界って誰が決めたんですか?

 

自分変えるのは自分ですよ。

 

自分が自分コントロールせずして

誰が自分コントロールするんですか?

 

できない、無理、

結果出せない、限界。

 

そうやっていつまで

言い訳して逃げるんですか?

 

目の前の現実と向き合わず

また目を背けて現実逃避するんですか?

 

なぜ現状維持にとどまり、

現状打破しないんですか?

 

なぜ勉強人生変えようとしないんですか?

 

環境がどうとか

周りがどうとか関係ありません。

 

自分が動いて

自分が結果もぎ取るしかないじゃないですか。

 

親も友達も先生も関係ないです。

 

遠慮も妥協も不要です。

 

そんなものかなぐり捨てて

「自分のためだけ」に勉強してください。

 

もう一度言います。

 

自分のためだけに勉強してください。

 

周りがバタバタしていても

自分だけどっしり腰据えて

ただ修行僧のように勉強してください。

 

そして

一歩ずつ前進していくんです。

 

・わからない問題をゼロにする。

・間違えたらできるまでしつこく繰り返す。

・解き直しに死ぬほど時間をかける。

・じっくり丁寧に解説を読み込む。

・必ず×を○に変える。

 

こういう

「本当に身になる勉強」をしていくんです。

 

そうすれば必ず結果は現れます。

 

結果がすべて。

結果に執着する。

俺(私)が勉強人生変えてやる。

 

「心は常に熱く」です。

 

合格、偏差値、成績、学年順位。

 

あらゆるテストで結果を出すために

マグマのような燃え上がる情熱を持ち続ける。

 

根本のマグマが燃え尽きなければ

みなさんはまだまだ伸びます。

 

自分信じるのは自分です。

 

想像してみてください。

 

・伸びる自分を。

・結果出す自分を。

・勉強人生変える自分を。

 

ワクワク感を感じれば

ただ勉強するだけです。

 

今年最後の喝は以上です。

 

では最後に。

 

父親がよく言っていた言葉をご紹介して終わります。

 

昔から父親はよくこう言っていました。

 

「最高やな」。

 

アホみたいにシンプルな言葉ですが、

たとえどんな最悪な状況下にあろうとも

父親は飽き飽きするほど

この言葉をよく使っていました。

 

父親は高卒で頭が良くありません。

勉強の「べ」の字もしたことのない人間でした。

 

でも人一倍ポジティブで

数々の逆境を跳ね返してきました。

 

根本の「考え方」が

「この言葉」を生み出し、

結果を変えていったんです。

 

「最高やな」と聞き続けていた僕は

「最高になるために」頑張ってきたのかもしれません。

 

常に最高であるために。

 

「みなさんにとっての最高」は何ですか?

 

「最高の結果」を得るために

今すべきことは何ですか?

 

勉強人生を変え、

「最高」になるためにはどうすればいいですか?

 

「最高やな」。

 

みなさんが結果を出し、

いつの日かこう言える日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事が

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・LINE@もやっています!

フォローしていただけると嬉しいです!

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

【受験の極意】を発信しています!)
https://twitter.com/hirastudy

 

◼︎YouTube
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

考え方や勉強法を授業形式で発信しています!)
https://www.youtube.com/channel/UCpxpcJZSb5EXrSFZE6n-BkQ/featured?view_as=subscriber

  

◼︎LINE@

(登録後『高校受験 偏差値70を超える【7つの勉強法】』を無料でお渡しします。

個別での質問対応もしています!)

http://nav.cx/9d1O8PW
ID検索▶︎@179aadun