塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【入喝】2022年1月が終了しましたよ。


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200926095410j:plain

ヒラです!

 

今回は3人のために書きました。

=================

①この1ヶ月を後悔で終えた人

②いつまでも自分に本気になれない人

③泣くくらい喝入れてほしい人

=================

 

さて。

 

2022年初月が終了します。

 

この1ヶ月みなさんは

勉強で何を達成しましたか?

 

この1ヶ月を振り返ってどうでしたか?

 

「新年を迎えたから」という言い訳で

勉強に手をつけられなかった人は

多いのではないでしょうか?

 

それで本当にいいのかどうか。

 

よく考えてください。

 

いつも通り「甘い考え」に

ズバズバ喝を入れていきます。

 

人間は弱いので

放っておくとすぐに「楽な方」へ流れます。

 

学生なんてなおさらです。

 

今年度も変わらず

毎月喝を入れていきます。

 

この動画で「考え」を改め、

2月以降の行動を変えてください。

 

もう一度言います。

 

もう1ヶ月終わりましたよ。

 

さてどうしましょうか?

 

内容に入ります。

 

目次 

 

◆【入喝】2022年1月が終了しましたよ。f:id:benkyouseisekiup:20200926095155j:plain

この1ヶ月を無駄にした人へ。

 

断言します。

 

=====

あなたは間違いなく

この1年を棒に振ることになります。

=====

 

もう一度言います。

 

=====

あなたは1年を棒に振ります。

=====

 

理由は簡単です。

 

1ヶ月頑張れなかったからです。

 

以上です。

 

では本日のスクショタイムです。

どうぞ。

 

って言って正直終わりたいですが、

これではみなさんが暴れると思いますので

救済措置のお話をします。

 

まず「1年を棒に振る」と言いましたが、

これは事実です。

 

この1ヶ月頑張れなかった人は

1年を棒に振ります。

 

初めを頑張れなかった人は

終わりまで頑張れないからです。

 

これは僕の生徒にも当てはめて考えると

はっきり言えますし、

10年以上塾講師をしてきて断言もできます。

 

・初めに言ったことをしなかった

・素直になって行動しなかった

・気を抜いたか何かで動かなかった

 

こういう生徒は

まず間違いなく肝心なところで手を抜いたり、

力が発揮できなかったり、最後までやり抜けません。

 

「根っこの考え方」が甘すぎるんです。

 

「あとででいいやろ」

「もうちょっとしたら頑張るから」

 

「あとで」なんて二度と来ません。

「もうちょっと」なんて一生来ません。

 

来ることのない理想を唱えても

意味がありません。

 

でも「時間が無限」にあるという浅はかな考えで

いつまで経っても行動しようとしません。

 

目標がないならそれでもいいのですが、

「目標があるのに」です。

 

今回は喝を入れてぶっちゃっけるので

もうストレートに言っちゃいますね。

 

=====

意味がわからないです

=====

 

目標があるのに行動しない?

 

意味不明です。

 

よくわからないです。

 

「本当に目標達成する気あるの?」

って思っちゃいます。

 

だってよく考えてください。

 

「学年1位取りたいです。

でも行動したくないです」。

 

「初めて450点取りたいんですよ。

ただゲームはさせてください」

 

「偏差値10上げたいです。

楽に勉強あまりせずにいく方法ありますか?」

 

たまにこういう質問きますが、

はっきり言って意味わかんないです。

 

行動せずにどうやって学年1位取るの?

ゲームしまくっていてどうやって初めて450点とるの?

勉強せずにどうやって偏差値10上げるの?

 

逆に教えてください。

 

塾講師10年以上やってきましたが、

答えがわかりません。

 

僕が無知で能無しで

ダメ塾講師ならすみません。

 

でも本気でわからないです。

 

この世に行動せずして

結果出せることってあるんですか?

 

もしそんな魔法あるなら全員使っているし、

僕の動画なんて誰1人としても見ません。

 

結果や目標に対しての意識が甘くないですか?

 

「たかが1ヶ月でしょ」。

 

本当にそうでしょうか?

 

この1ヶ月を頑張れなかった人が

来月から気持ちを180度入れ替えて

本当に頑張れるんでしょうか?

 

僕はかなり疑問ですし、

もし僕の生徒がそんなこと言ったら

「何言ってんの?舐めてんの?」

って言ってしまいます。

 

でもそれくらい人間は変わりません。

 

本当に変わりません。

 

変わる人は1%くらいでしょうか?

 

この動画を何人の方が見るかわかりません。

 

ありがたいことに

最低でも1万回、つまり、1万人以上の方に

見ていただいていますが、単純計算すると

1万人の1%なので「100人」です。

 

1万人もいて「たったの100人」です。

 

みなさんの学校の学年人数が仮に「100人」だとすると

その中の「1人」しか行動しないということになります。

 

この「1%」というのは

あくまで僕の肌感覚ですが、本当にそんなものです。

 

これが現実です。

 

お分かりでしょうか?

 

先ほど言った

=====

この1ヶ月頑張れなかった人は

1年を棒に振ります。

=====

 

これをはじめ「そんなことないやろ」

と思っていた人がいるかもしれませんが、

これまでの話から誇張でもなんでもなく

本当にそうなるんです。

 

だって100人中1人しか行動しないんだから。

 

ほぼゼロ、皆無、全滅です。

 

1ヶ月の行動、

新年度の出だしがもう終わるんです。

 

初めの行動を見れば

その人の行動は大体わかります。

 

スタートダッシュが早い人はずっと早いし、

スタートダッシュが遅い人はずっと遅いです。

 

そんないきなり豹変して

スタートダッシュ遅い人が

早めることなんてほとんどできません。

 

本当に固い覚悟、本当に固い意志、

本当に強烈な目標がないとまず変われません。

 

もしみなさんを救済できるとすれば

あと2日です。

 

この動画は「1月29日」に投稿しています。

 

1月終了まで

あと1月30日、1月31日の「2日」だけです。

 

この2日で何かしら変わる行動を起こせば

救済可能性があります。

 

・これまで積み残したこと

・1月先延ばしにしたこと

・本当はやるべきなのに放置した勉強

など少しでもあると思います。

 

それを潰しきって

スッキリした状態で2月を迎えてください。

 

あと2日です。

 

この2日頑張れなかったり、

1ミリでも動けなかったり、

言い訳をつけて行動しないと・・・

 

もう知りません。

 

僕はみなさんを本気で救いたいし、

伸びてほしいし、成績・偏差値を爆上げしてほしいし、

勉強人生を変えてほしいと本気で思っています。

 

でも「動かない」というのなら

もうどうしようもありません。

 

僕ができるのは半分です。

 

残り半分は「みなさんの行動」です。

 

半分+半分=100%にできるかです。

 

僕はみなさんと一緒に伸びていきたいんです。

 

僕ただ1人のワンマンチャンネルになんて

する気はさらさらありません。

 

そんなつもりでYouTubeを始めてなどいませんし、

毎回発信などしていません。

 

=====

見てくれた人の勉強人生を変える

=====

 

そう思って本気で発信しています。


今年も変わらず暑苦しく

本気で率直に言うべきことを

ズバズバ言っていきます。

 

動く、動かないは自由です。

 

ここまで見て

「目標?そんなものありません。」

「やっぱり行動できません。」

「もういいよ勉強なんて」

 

こういう人には何も言いません。

 

でも

「いや、このままは嫌だ!」

「今すぐに変わります!」

「この瞬間にやるべきことを終わらせます!」

 

こういう人が

1人でも多く現れることを信じています。

 

「塾講師」という職業は

最後の最後は祈ることしかできません。

 

ある意味、無力なもんです。

 

これから結果を出すみなさんを

後ろから支えることしかできません。

 

受験を控えた受験生も

見てくれていると思います。

 

受験するのは僕ではありません。

 

「受験生」であるみなさんです。

 

ただうっとうしく、暑苦しいことを言いまくって、

みなさんが動くことをただただ祈る。

 

できることはこれくらいです。

 

非受験生が目の前のテストで結果を出すことを祈る。

受験生が第1志望校に合格することを祈る。

 

発信はします。

 

でも終われば祈る。

 

こんな毎日です。

 

残りわずかな期間で変わってください。

 

やるべきことは必ずあるはずです。

 

=====

・目の前の問題集

・覚えないといけない暗記事項

・定期テストに向けた勉強

・過去問の解き直しと分析

・解説の読み込みと理解、暗記

=====

 

今なすべきことを

気を抜かず、手を抜かず、

本気で潰しにかかってください。

 

変わるのはみなさんです。

 

◆まとめ

今回は

 

【入喝】2022年1月が終了しましたよ。

 

というテーマでお話ししてきました。

 

ダラダラ過ごしていたら

時間は一瞬で過ぎ去ります。

 

今月無駄にしてしまった人は特に。。。

 

ここで変わらない人は

また来月も再来月もずっと同じことを繰り返し、

気がつけば2022年が終了し、2023年を迎えます。

 

もし変わる気があるなら

今すぐに紙を取り出して

今すべきことをすべて紙に書き出してください。

 

そして

すぐに書き出したことをただやっていくだけです。

 

やる気とかモチベとかそんなもの関係ありません。

 

動くか動かないかだけです。

 

動くためには

思考停止で飛び込んでしまうことです。

 

今より楽になれますよ。

 

では最後に質問します。

 

行動しますか?

 

行動しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事が

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・LINE@もやっています!

フォローしていただけると嬉しいです!

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

【受験の極意】を発信しています!)
https://twitter.com/hirastudy

 

◼︎YouTube
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

考え方や勉強法を授業形式で発信しています!)
https://www.youtube.com/channel/UCpxpcJZSb5EXrSFZE6n-BkQ/featured?view_as=subscriber

  

◼︎LINE@

(登録後『高校受験 偏差値70を超える【7つの勉強法】』を無料でお渡しします。

個別での質問対応もしています!)

http://nav.cx/9d1O8PW
ID検索▶︎@179aadun