塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【勉強モチベーション】勉強人生を変える42の言葉


スポンサードリンク

何立ち止まってるんですか?

今すぐペン持って勉強始めましょうよ。

一緒に変わりましょうよ。

 

やる気ない?何言ってるんですか?

「本物」はやる気なんて言葉使いませんよ。

 

死ぬほど勉強してください。死にません。

 

がんばれ。

今未来を切り拓くんです。 

 

自分に負けないでください。

負けそうになった瞬間

自分に対してどんな態度を取るかです。

 

目的なくスマホ触った時間

=不合格率を上げている時間

 

疲れたんですか?

あと「1分だけ」勉強やりませんか?

1分の積み重ねで勉強人生変わります。

 

なんで今辞めたんですか。

なんで諦めたんですか。

ここからじゃないですか。

本当の勉強は。

 

もっと思考してください。

もっと考えてください。

能力が開花するのは

「思考訓練を継続した時」です。

 

泣くほど悔しいんだったら

泣きながら勉強してください。

 

甘いです。甘々です。

そんな覚悟と努力じゃ志望校になんて到底届きません。

 

勉強したくない時にいかにやるかで

勉強人生は劇的に変わる。

 

「時間」についてどう思いますか?

「時間」をどう捉えていますか?

自分の行動すべてにおいて

「時間」が奪われている現実に気づいていますか?

 

みなさんの本当の敵は周りではありません。

「自分」です。

自分を超越してください。

 

ダラダラした時間は二度と返ってきません。

もし未来に後悔を残したいのなら

どうぞダラダラしてください。

 

過程は関係ない。あくまで結果。

最後に結果を出しさえすればそれでいい。

 

不安?悩み?挫折?

何ですかそれ?

いらないのですべて捨ててください。

勉強に1ミリも必要ありません。

必要なのは「ただ勉強すること」だけです。

 

勉強サボった時間=自分に負けた時間。

 

みなさんはできますよ。

なんでできないと思ったんですか?

誰が決めたんですか、そんなの。

自分が「できる」と決めてただやればいいんです。

 

本当に凄い人が「裏」で

「どれだけ血の滲むような努力をしているか」を。

 

勉強しないのは「目標」がないから。

勉強しないのは「焦り」がないから。

勉強しないのは「変わる意志」がないから。

 

自分の限界まで勉強してみませんか?

みんなで一緒に。 

 

自己ベストを更新し続ける。

 

結果出す人は

言い訳こねる前に行動しています。

 

友達にバカにされた。

先生にアホ扱いされた。

親に無理だと言われた。

彼らがひっくり返るくらいの結果を出してやるだけです。

 

周りではなく自分に負けたんです。

 

みなさんには

「あのとき最高に頑張ったな」って言ってほしいんです。

 

本気でやった方が100倍面白い。

 

一昨日も逃げた。

昨日も逃げた。

今日も逃げた。

逃げた先には何もありません。

 

今、目開いていますよね。

じゃあ勉強です。

目が開いている時間は勉強時間です。

 

勉強していたらツライなんて当たり前。

 

あなたが勉強しなかった時間

=ライバルが勉強して前に進んだ時間


葛藤。幻滅。慟哭。落胆。絶望。

屈辱。遺憾。艱難。危惧。苦渋。

すべてを味方につけてしまえ。


「でも」ではなく「では」と言ってください。

そうすれば動けます。


それって今、

本当にやる必要のあることですか?

 

転んだら立ち上がればいい。

間違えたら解き直せばいい。

失敗したらまた挑戦すればいい。

1番良くないのは自分を責めること。

うまくいかないことなど当たり前。

ネガティブになるのではなく

「うまくいかない方法が知れた成功」と思ってまた前進すればいい。


勉強はやらされるものでありません。

やるものです。


自分に憤りを覚え、怒り、憤慨し、

前に進んでください。

 

限界を決めるのも限界を越えるのも自分。

 

大丈夫。

みなさんには可能性があります。

 

勉強で人生変えるのはみなさんです。

 

いつだって主人公は「みなさん」だから。