塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

本気にします。


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200911011818j:plain

ヒラです!

 

今回は3人のために書きました。

=============

①現状をぶち壊したい人

②本気になりたい人

③勉強で人生変えたい人

=============

 

勉強してください。

 

今回言いたいのはこれだけです。

 

お母さんみたいなことを

今回はひたすら言いまくります。

 

テクニックでも方法論でもありません。

 

ただの根性論、スパルタです。

 

「勉強するエンジン」を

みなさんに注入しまくるだけの回です。

 

暑苦しいことや

うざったいことを言いまくります。

 

勉強への

・活力

・やる気

・モチベーション

・やってやる精神

・行動力

をぶち上げたい人は最後までご覧ください。

 

結局のところ

勉強は「テンション」です。

 

どこまでテンションを高い状態に保て、

維持できるか、コツコツ淡々と勉強できるかです。

 

これを可能にする。

 

そんな記事にします。

 

反復して繰り返し見ると

いつでもやる気をぶち上げられるような内容です。

 

何度も見てください。

 

そして

今回で変わってください。

 

みなさんを本気にします。

 

ではいきます。

 

目次 

 

◆本気にします。f:id:benkyouseisekiup:20200709161702j:plain

「勉強」。 

 

学生時代

ずっと付き合っていかないといけない

この「漢字2文字」。

 

勉強は

強制してするものではありません。

 

やってもいいし、やらなくてもいい。

 

でも1つ断言できることがあります。

 

===

勉強すれば人生が変わる。

===

 

行く学校が決まります。

人間関係が決まります。

環境が決まります。

選択肢の幅が決まります。

 

そして

人生が決まります。

 

だから人生が決まるんです。

 

もし今この瞬間に1ミリでも

「勉強で人生変えたい」と思った人は

最後までご覧ください。

 

逆に

「いや、勉強で人生なんて変わらんだろ。」

と思った人はこの記事を閉じてください。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

「残った人だけ」に向けてお話ししていきます。

 

みなさんはなぜ残りましたか?

 

なぜ勉強で

人生を変えたいと思ったんですか?

 

なぜ記事を閉じなかったんですか?

 

それは

みなさんの中に少しでも

「自分はまだできるかもしれない」

という「考え方」があるからです。

 

では僕からそんなみなさんに向けて

一言だけ言わさせていただきます。

 

僕もそう思います。

 

僕はみなさんは勉強で人生を変えられると

本気で思っています。

 

本気で思わないならわざわざ時間をとって

こんな記事など書いたりしませんし、

発信なんてしません。

 

家でゴロゴロして何の目標もなく、

ただ漫然と過ごせばいいんです。

 

でもそれは僕にとって

「恐怖」でしかありません。

 

自分自身が成長しないからです。

 

勉強で人生を変えられる可能性のある

みなさんとの関わりがゼロになるからです。

 

そう。

 

怖いんです。

 

みなさんは

こういった恐怖や怖さを感じたことがありますか?

 

勉強において。

勉強しないことにおいて。

自分の人生において。

 

このままでは

どんだ人生にならない。

 

グズグスの人生になる。

 

悔いを残して生涯を終える。

 

怖くないですか?

 

この怖さが自分を動かします。

 

行動の根源は恐怖にあります。

 

未来の自分を考え

今すべきことを考えれば動けます。

 

そして

勉強で人生を変えられる。

 

10年間以上塾講師をしてきて、

500人以上の生徒と対面で関わってきた経験から断言できます。

 

そんな人生を変える可能性しかない学生生活を

みなさんは今どう過ごしていますか?

 

・ボケーとスマホをいじる。

・何の目的もなくただテレビを見る。

・思考停止でSNSを周回する。

 

これをして

勉強で人生が変えられると思いますか?

 

「自分はまだできるかもしれない」

という「考え方」があるのであれば

この行為は不要なものだと気づくはずです。

 

「このままではダメだ」と思うはずなんです。

 

勉強で結果を出したければ

勉強するしかないんです。

 

勉強で人生を変えたければ

勉強し続けるしかないんです。

 

毎日毎日問題集にかじりつき

合っては間違え、合っては間違えを繰り返す。

 

「クッソ!」と思いながら

解説を読み、解き直しをする。

 

時間をおいて再度解く。

 

自力でできるまで解き続ける。

 

問題集を回しまくり、

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年。。。

 

問題集の表紙が破れ、手垢がついてくる。

 

テープで貼ったりして修理する。

 

それでも

同じ問題集を回し続ける。

 

問題が自分の血となり、肉となり、

すべて完璧にインストールできるまで

ひたすらやりこむ。

 

これが

「勉強する」ということです。

 

もう一度言います。

 

これが「勉強」です。

 

ではこれを踏まえた上で質問します。

 

みなさんは「勉強」していますか?

 

・問題集の状態はどうですか?

・勉強が血となり肉となっていますか?

・回数がわからなくなるくらい周回していますか?

 

残念ながら

ほとんどの人はしていません。

 

90%の人がしないんです。

 

途中で諦めて

どんどん辞めていきます。

 

それでも残り10%の人たちは

折れそうになりながらも、自分に打ち勝ち続け、

今日も明日も明後日も飽きずに勉強し続けます。

 

みなさんが

この10%に入るんです。

 

みなさんは

まだ終わっていません。

 

まだこれからです。

 

ここで終わっていいはずありません。

 

・ちょっとダレてしまった。

・やる気なくなった。

・グダグダの日々を送っていた。

 

いいです。

 

そういうときもあります。

 

なら今回で変わりましょうよ。

 

一緒に勉強で人生変えましょうよ。

 

そっちの方が面白いです。

 

「自分はまだできるかもしれない」。

 

はい、その通りですよ。

 

できるんですよ。

 

限界決めてる場合じゃないです。

 

すべての行動の最終決定権は「自分」です。

 

周りから

限界を叩きつけられようが関係ありません。

 

全無視してください。

 

まったく

耳にせずただ勉強してください。

 

ただ問題集を解き続けてください。

 

「やれるかどうか」じゃないんですよ。

 

やるんです。

 

やるしかないんです。

 

勉強で人生を変える人は

ずっと動き続けています。

 

ミリ単位で

一歩一歩着実に動き続けています。

 

折れそうになるのもわかります。

勉強したくない気持ちもわかります。

逃げ出したい気持ちもわかります。

 

でも

このネガティブ感情を叩き潰せるかです。

 

才能もIQもセンスも必要ないです。

 

ただ「考え方」があるかどうかだけです。

 

自分をしっかり持ってください。

 

自分に1%でも可能性を感じるのであれば

「自分はできる」という「考え方」を持ち続けるんです。

 

みなさんはできますよ。

 

必ずできますよ。

 

諦めないでください。

 

もう逃げないでください。

 

ここからです。

 

今からです。

 

ダラけてきた過去なんて

すべて捨ててください。

 

過去も未来も関係ありません。

 

「今」なんです。

 

未来を変えるのは「今」なんです。

人生を変えるのは「今」なんです。

 

足元の考え方を固めて

前だけ向いてください。

 

そして

一歩踏み出してください。

 

本気な人とは

「覚悟を決めた人」です。

 

腹括って覚悟決めてください。

 

「何」のか?

 

「勉強で人生変える覚悟」です。

 

できる自分を

少しでも想像できたみなさんなら

可能性はいくらでもあります。

 

動画との出会いは

「ご縁」です。

 

星の数ほどある動画の中から

僕たちは出会いました。

 

「ご縁」でしかないです。

 

であるならば

みなさんと一緒に勉強で人生を変えていきたい。

 

これが

僕の野望であり、絶対目標です。

 

みなさんはどうですか?

 

今みなさんは何を考え、

どう動いていこうと考えていますか?

 

願っても祈っても

現実は動き出しません。

 

教材開いて、ペン持って

問題解きまくることでしか

現実は変わっていかないんです。

 

自分の体で

現実を変えていってください。

 

そして

勉強で人生を変えていってください。

 

本気ならできます。

 

情熱があればできます。

 

目標があればできます。


己の力で

のし上がっていってください。

 

みなさんならできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事が

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・LINE@もやっています!

フォローしていただけると嬉しいです!

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

【受験の極意】を発信しています!)
https://twitter.com/hirastudy

 

◼︎YouTube
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

考え方や勉強法を授業形式で発信しています!)
https://www.youtube.com/channel/UCpxpcJZSb5EXrSFZE6n-BkQ/featured?view_as=subscriber

  

◼︎LINE@

(登録後『高校受験 偏差値70を超える【7つの勉強法】』を無料でお渡しします。

個別での質問対応もしています!)

http://nav.cx/9d1O8PW
ID検索▶︎@179aadun