塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

受験生に贈る勉強人生を変える言葉


スポンサードリンク

 

・今日本気で生きた?

 

・人生は立ち上がった回数で決まる。

 

・流すのは嬉し涙。

 

・限界決めるのは自分。限界超えるのは自分。

 

・満足した人から脱落していくのが受験。

 

・本気じゃない受験生は自分に負け続けている。

 

・スマホいじって落ちたいですか?

 

・前例がないなら

みなさんが前例になってください。

 

・「間に合いますか?」ではなく

「間に合わせます」。

 

・教材とペンだけで人生変わる。これが受験。

 

・じゃあ、諦めますか?勉強やめますか?

諦めてやめるならその程度の覚悟だったんです。

 

・うん、ごちゃごちゃ考える暇あったらやれば?

 

・勉強で人生変えて

周りを見返すことほど気持ちのいいことはない。

 

・言い訳探してる時間で1問解けますよ。

 

・人生史上1番勉強するのが「今」。

命賭けて勉強するのが「今」。

勉強して「今」を変え続けてください。

 

・×で当然、○にして当然。

 

・できない受験生などいない。

できない考え方をしているだけ。

 

・一喜一憂するのは合格してから。

 

・いい加減、気づいてください。

一生のうち「今」しかないんです。

本気で受験勉強できるのは。

 

・周りに大声で宣言してください。

「俺(私)は合格してやる!」。

もうあと戻りできなくなります。

 

・やるのは

触れた問題を極めて受験本番で取るだけ。

 

・受かりたいなら「受かる勉強」をしなければならない。

その勉強で受かりますか?

 

・本当の勉強の楽しさは

本気で勉強した人にしかわからない。

 

・落ちてから気づく。

「もっとやっとけばよかった」。

だったら今やれ。

 

・スマホですか?

受験に必要ないので土に埋めてきてください。

 

・メンタルへし折れた時にその受験生の本質が出る。

 

・ここからのし上がり人生を変える方法は1つ。

死ぬほど勉強して合格すること。

 

・伸びない人は「他人」のせいにし、
伸びる人は「自分」のせいにする。

 

・勉強で諦めることを諦めてください。

 

・これからは「受かることだけ」考えてください。

 

・親に感謝しない受験生は受験生失格。

 

・「受験」は「受」かるための試「験」。

 

・受験はみなさんの人生です。

 

・大丈夫。みなさんには可能性があります。

 

・これを見た全受験生の合格を心から祈っています。

 

 

◼️海外塾講師ヒラ初書籍

◎勉強は考え方がすべて【勉強人生を劇的に変える13の考え方】

https://amzn.to/3bH9gYZ

▶︎13の考え方と29個の宿題で勉強人生を劇的に変えます。

この1冊でみなさんの勉強人生を変えさせていただきます。

 

◼️YouTube「ヒラクラス」
https://youtube.com/channel/UCocRaNwufRjpuS79u9OT4sA
▶️みなさんからの質問にガンガン答えるチャンネルです!

 

◼️ブログ
https://www.hirablog.net/
▶️偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する方法を発信しています!

 

◼️Twitter
https://twitter.com/hirastudy
▶️「受験の極意」を発信しています!

 

◼️TikTok

http://www.tiktok.com/@hirastudywithme

▶︎YouTubeの切り抜きを投稿しています!

 

◼️Voicy
https://voicy.jp/channel/2554
▶️「勉強人生を変えるラジオ」を配信しています!

 

◼️ LINE@
▶️ご登録いただくと

『高校受験 偏差値70を超える【7つの勉強法】』

を無料でプレゼントします!

成果のご報告や勉強記録などで

みなさんとコミュニケーションをとっております。

個別でのご質問やご相談は

有料でのみひっそり受け付けております。

http://nav.cx/9d1O8PW

ID検索▶️@179aadun