塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

みなさんにご報告があります。


スポンサードリンク

ある生徒に言われました。

 

「先生は、勉強に依存させるのが上手いですね」。

 

生徒を意図的に

勉強に依存させようとしたわけではありません。

 

初めは「なぜこういった声が出るのか」が分かりませんでしたが、

いろんな生徒を指導する中で徐々に炙り出されてきました。

 

===

人は〇〇すれば「勉強に依存する」ということに。

===

 

この〇〇に気づくまでに

実に10年以上の歳月を要しました。

 

試行錯誤の連続。

 

様々な勉強法を試しては失敗し、また試しては失敗しました。

 

生徒の結果を出すことにもかなり苦労しました。

 

自分自身もそうでしたが、

何をやっても、どれだけ勉強しても結果が出なかったことも

たくさんありました。

 

勉強しているのに結果が出ない。

 

「勉強」においてこれほど辛いことはありません。

 

僕自身、学生時代

1日12時間以上毎日勉強し続けたにも関わらず

偏差値が1も向上しなかった経験があります。

 

勉強が嫌いになりました。

 

何度も絶望を味わいました。

 

だからこそ

「勉強しているのに結果が出ない辛さ」は痛いほど分かります。

 

今もYouTubeのコメント欄、LINE@に

毎日20件近くの質問や悩み、相談が届いています。

 

全て回答できているわけではありませんが、

・YouTubeチャンネル「ヒラクラス」

・ラジオ形式で質問に答える「Voicy」

でこれまで合計700本近く質問に回答してきました。

 

「どうすればやる気を出して勉強できますか?」

「1日何時間勉強すればいいですか?」

「今のこの偏差値で志望校に合格できますか?」

「集中力を維持する方法を教えてください」

「どういう問題集をすれば偏差値が上がりますか?」

 

こういった質問は後を立ちません。

 

何100、何1000と質問に回答してきて

ものすごく感じているのは「勉強の悩みは尽きない」ということです。

 

おそらくこれからも僕が発信をし続ける以上、

たくさんの質問が届き、回答していくんだと思います。

 

みなさんは、勉強に対して何か悩みを抱えていますか?

 

この投稿は不特定多数の方が見られているので

人それぞれ本当に様々な「勉強の悩み」があると思います。

 

もしですよ。

 

「勉強の悩み」が一発で解決できる方法があるとすれば・・・

 

「そんなことあるわけないじゃないか!」

 

多くの人はこう思うと思います。

 

でも塾講師を10年以上し続け、

これまで1,000人以上の生徒を直接指導し、

質問や悩み相談を何万件も見てきて、そして回答し続け、

ようやく辿り着いた1つの結論があります。

 

===

勉強に依存すれば勉強の悩みは消える

===

 

悩みは依存で解決できるんです。

 

たとえば、スマホ。

 

「スマホ依存」という言葉もあるくらい、

スマホは依存物になりやすいです。

 

ではこの「スマホ」について質問です。

 

スマホをいじっている時に

何か悩みや不安を抱えていますか?

 

抱えていないはずです。

 

ゲームをしている時、大好きなスポーツをしている時。

 

悩みません。

 

そう、「依存している時」って悩まないんです。

 

それどころか、ものすごい集中力で長時間、

質の高いパフォーマンスを発揮し続けられることもあります。

 

これが依存の威力です。

 

ではこの上でみなさんに聞きます。

 

===

勉強に依存すればどうなると思いますか?

===

 

・集中力が長時間維持する

・質の高い勉強で成績、偏差値がぶち上がる

・短期間で圧倒的な結果が出せる

 

自分でも信じられないくらいの結果が出せるんです。

 

これは何も一個人の

たった1つのエビデンスで話しているのでは決してなく、

これまで1,000人もの生徒を指導してきた成功事例、

何100もの視聴者の方からの成功事例のご報告をもとに話しています。

 

だからこそはっきり断言できます。

 

===

とんでもない結果を叩き出す人は勉強に依存している

===

 

===

生まれ変わったような結果を出す人は勉強に依存している

===

 

「勉強に依存する」は

「これから勉強で結果を出したい人」にとっては

絶対必須要素と言えることを今ここで断言しておきます。

 

でも、こう言われるとみなさんの中で

必ず「次のような疑問」が湧いてくると思います。

 

どうすれば勉強に依存できる?

 

では今回の本題、

ご報告内容についてズバッと一言でお伝えします。

 

 

この度、本を出版することになりました。

 

 

実は、ちょうど1年前の8月に

初の書籍『勉強は考え方がすべて』を出版しましたので1年越しの出版です。

 

 

◼️海外塾講師ヒラ初書籍

◎勉強は考え方がすべて【勉強人生を劇的に変える13の考え方】

https://amzn.to/3bH9gYZ

▶︎13の考え方と29個の宿題で勉強人生を劇的に変えます。

この1冊でみなさんの勉強人生を変えさせていただきます。

 

f:id:benkyouseisekiup:20230822205614p:image

 

1年経ち、100件を超えるレビューで

現時点での評価は4.4と高い評価をいただいています。

 

この『勉強は考え方がすべて』は電子書籍での出版となりました。

 

でも今回の書籍は初の紙媒体での出版です。

 

フォレスト出版者様から出版依頼をいただき、

出版が決定し、紙媒体での書籍を実現する形となりました。

 

フォレスト出版の方々には本当に感謝しています。

 

またいつも見ていただいているみなさんにも本当に感謝しています。

 

出版依頼がいただけたことも日々動画をご視聴いただき、

コメントしてくださるみなさんがあってこそです。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

紙媒体の出版は僕の夢でもあったので

世に公開し、多くの方の手に届くことを考えると

涙が出るくらい嬉しいです。

 

1人でも多くの方の手に届くことを心から願っています。

 

さて、現物が手元にありますので

せっかくですので公開したいと思います。

 

f:id:benkyouseisekiup:20230822205222j:image

f:id:benkyouseisekiup:20230822205230j:image

f:id:benkyouseisekiup:20230822205241j:image

 

かなりインパクトのある本になりました。

 

書店に行ったら速攻で目に飛び込んでくるかもしれませんね。

ぜひ手に取ってレジに直行してくださいw

 

本書のタイトルは『勉強麻薬』

 

先述しました

「どうすれば勉強に依存できる?」を完全解決した本になります。

 

帯や表紙には

・やめられない、逃れられない

・勉強嫌いでもドハマりする

・勉強なしでは生きられない

・合法ドーピング

とかなり怪しいことが書かれていますが、

ぶっちゃけると、実際かなりヤバイですw

 

本書冒頭からいきなり

「もう冒頭から素直に言っちゃいますね。この本、ヤバイです。」

と書いていますのでw

 

誰もが聞いたことのない勉強の話、勉強法をバンバン書きました。

 

さらに、これまでYouTube上でも他SNS上でも

一切公開してこなかった話も多数盛り込みました。

 

また、YouTubeと被る内容は

さらにアップグレードさせた内容にしました。

 

と言っても抽象的なので

少しだけ内容を公開させていただきます。

 

本書では

勉強に依存するためには、勉強麻薬である4大成分

「情熱」「密着」「達成」「環境」が必要であることを話しています。

 

「情熱」「密着」「達成」「環境」

 

・これら4つの正体は?

・4つをどうやって使うのか?

・勉強でどう実践するのか?

を本書では具体的な手順ごとに解説しています。

 

誰もが実践しやすい形に落とし込みましたので

本書を読めば誰でもすぐにでも実践できます。

 

これでみなさんを勉強依存にします。

 

またそれだけにとどまらず

4大成分を掛け算の組み合わせ

 

・情熱×密着×達成

・情熱×密着×環境

・情熱×達成×環境

・情熱×密着×達成×環境

 

の4タイプに分け、

実際の勉強で具体的にどう活用していくのかも書きました。

 

他にも非常にこだわったのは

「実際に結果を出してもらうこと」です。

 

本書内容を実践してもらうことで勉強の結果を激変させること、

そのための考え方や爆伸びする勉強法もたくさん書きました。

 

具体的には

・4大成分を組み合わせた4つの勉強法

・人格をも改造する「進捗記録勉強法」

・勉強依存を深める心理テクニック6選

・圧倒的な結果を出す人のヤバすぎる勉強法7選

です。

 

最速最短で即効性のある勉強法ばかりなので

ぜひみなさんに実践しまくっていただきたい勉強法です。

 

もちろんどれも僕の生徒が実践し、

爆発的な結果を出してきた勉強法ですので

自信を持ってオススメできます。

 

勉強はただ勉強すればいいというわけではありません。

 

質の伴った正しい勉強を長時間するから伸びます。

 

これを実現してもらうべく書いたのが本書の特徴でもあります。

 

また本書の対象ですが、「全人類」です。

 

実は、資格試験を受ける方からのリクエストが

多かったことがきっかけで本書を執筆することになったのですが、

小学生でも中学生でも高校生でも大学生でも浪人生でも保護者様でも

先生方でも誰でも活用できる内容にしました。

 

ぜひ安心して手に取り、本書を読破されてください。

 

本書は「全206ページ」でなるべく短い言葉、

かつ余計な言葉は極力控え、サクサクテンポよく読めるようにしました。

 

「みなさんには一刻も早く実践していただきたい」という意図です。

 

さらに本書の最後には

自分1人でもどんどん勉強していける「特典」も用意しました。

 

勉強依存をブーストさせる

本書をご購入いただいた方限定のアイテムです。

 

データ上でもプリントアウトしてでも管理できる

使いやすいツールですので

ぜひみなさんにも使っていただきたいです。

 

発売日と購入方法についてです。

 

本書『勉強嫌いでもどハマりする勉強麻薬』は

8月26日発売です。

 

全国の大型書店に並びますので

できれば実際に書店に行ってご購入いただけますと幸いです。

もちろんネットからでも購入できます!

 

ネットからご購入をご検討の方は

概要欄、コメント欄のリンクからご確認ください!

 

以下です!

 

◆海外塾講師ヒラ初の紙書籍『勉強嫌いでもドハマりする勉強麻薬』

https://www.amazon.co.jp/dp/4866802057/

 

 

では最後に。

 

この1冊でみなさんの勉強人生を変えることをお約束します。

 

全SNS

・YouTube「海外塾講師ヒラ」▶︎約530本

・YouTube「ヒラクラス」▶︎約380本

・Twitter「受験の極意」▶︎約900本

・ブログ「海外塾講師ヒラ」▶︎約800本

・Voicy「勉強人生を変えるラジオ」▶︎約300本

▶︎合計約2,910本

の内容を総動員し、この本に塾講師人生のすべてを賭けました。

 

この本を読み、実際に活用して勉強すれば

勉強人生がひっくり返ることを確信してします。

 

この本を読んだ人と読んでいない人とで

これからの成績、偏差値、結果に圧倒的な差が出る。

 

この本で

 

大逆転合格を掴み取る。

 

成績、偏差値をぶち上げる。

 

トップ校に受からせる。

 

第1志望校合格を掴み取らせる。

 

資格試験に一発合格させる。

 

そして、勉強人生を変えてみせる。

 

そんな想いで魂を込めてこの本を書きました。

 

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、

資格試験の勉強を頑張られている方、保護者の方々、学校や塾の先生方。

 

勉強を頑張られている人全員が対象です。

 

多くの方々の手に渡ることを心から願っています。

 

そして、勉強人生を変えられることを願っています。

 

では本書でお会いしましょう。

 

お待ちしています。

 

▼ご購入はこちらから▼

◆海外塾講師ヒラ初の紙書籍

◎『勉強嫌いでもどハマりする勉強麻薬』

https://www.amazon.co.jp/dp/4866802057/

 

 

海外塾講師ヒラ