塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

勉強人生を変える32の言葉


スポンサードリンク

勉強に無関係な行動が合格を遠ざける。

 

必要な勉強はすべて不正解に詰まっています。

 

 

できない理由を探す前に

できる改善を探してください。

 

死ぬほど悔しいんだったら

死ぬほど勉強してください。

泣くほど悔しいんだったら

泣きながら勉強してください。

 

いつまで同じ後悔を続けますか?

 

受験は1発勝負です。

今日も1日の1発勝負です。

1発に全賭けしてください。

 

貪欲であれ。強欲であれ。そして、強くあれ。

 

受験は、食うか。食われるか。

その勉強で食えますか?食われますか?

 

自分を1番見ているのは自分。

本当の自分を知っているのは自分。

その「自分」でいいですか?

 

10

苦しいのは「あなた」だけではありません。

受験生みんな苦しいです。

一緒に戦い抜きましょう。

 

11

「自分」だけは最後まで「自分」を信じ続けてください。

 

12

愚者は止まり、賢者は動く、動き続ける。

 

13

安心していいのは「合格」が確定したときだけ。

 

14

まだまだやれます。まだまだ力出せます。

 

15

サナギがチョウに変わるのは自分の殻をぶち壊したから。

進化するために自分をぶち壊してください。

 

16

周りから心配されるくらい勉強してますか?

 

17

自分を変えたいなら

今すぐ自分を変えればいい。

 

18

そろそろ本気出しましょうか?

今本気になれない人が

未来を変えることなどできません。

 

19

圧倒的結果を出す人は

裏で血反吐吐くほど圧倒的努力をしている。

 

20

もっと勉強できませんか?

もっと量こなせませんか?

もっと質高められませんか?

みなさんは「もっと」上いけますよ。

 

21

時間は待ってくれません。

待ってるのはいつだって「自分」です。

 

22

では聞きます。

教材ボロボロですか?

 

23

できる人はできることに集中する。

できない人はできないことに集中する。

 

24

口だけ人間は口だけの人生。

行動人間は現実を変えていく人生。

前者は人生をつまらなくし、後者は人生を楽しむ。

 

25

言ったからにはやれ。

やったからには結果を出せ。

 

26

で、どうしたいの?「自分の人生」。

 

27

本当に面白いのは

結果で周りをねじ伏せたとき。

 

28

「その1問」が合否を分ける1問かもしれない。

 

29

ごちゃごちゃ考える前に

体動かしたらスッキリするよ。

 

30

合格者が喜んだ時間

=不合格者が悲しんだ時間

どっちの時間、過ごしたい?

 

31

採点者は受験生のプロセスを知りません。

「結果がすべて」ということです。

 

32

勉強で結果出して

人生ひっくり返してきてください。