塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【実話公開】あることをして1ヶ月で偏差値が10上がった生徒のお話


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200313023439j:plain

こんにちは、ヒラです!

 

今回は

 

【実話公開】

あることをして1ヶ月で偏差値が10上がった生徒のお話

 

というテーマについてお話ししていきます!

 

今回お話することは

ホントにできていない人が多いんですよね。

 

これができていないと

 

やる気が出ない

 

✅勉強が受け身でやらされ感

 

✅継続して勉強するのが難しい

 

と勉強で成果を出していけるメンタル

にはなっていきません。

 

逆に

今回お話することができていれば

 

勉強へのやる気が高まります!

 

✅自分から積極的に勉強するようになります!

 

✅継続的に勉強できます!

 

そして

 

爆発的に偏差値や成績が上がります!

 

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

目次

 

◆【実話公開】あることをして1ヶ月で偏差値が10上がった生徒のお話

f:id:benkyouseisekiup:20200313095147j:plain

ではいきましょう!

 

まずは今回の結論からです。

 

偏差値を爆発的に伸ばすためには

 

明確な目標を持つこと

 

です。

 

はい。

 

僕のブログでたびたび登場する内容です。

 

もうね。

 

明確な目標を持つことは

結果を出していく上で絶対に必要です。

 

これがないと

勉強へのやる気も出ないし、

 

  • 本当に効果的な勉強
  • 質の高い勉強
  • 結果の出る勉強

 

をすることができません。

 

よく考えてみてください。

 

サッカーで結果出している人が

「サッカーの目標なんて何もない」

って言うと思いますか?

 

とうてい言うとは思いません。

 

ゲーム好きの人にはわかると思いますが、

 

ゲームをするのは

 

  • レベルを上げたい
  • ステージをクリアしたい
  • 敵を倒したい

 

など明確な目標があるから

ゲームをするんです。

 

これがないのに

進んでゲームなんてしません。

 

つまり

明確な目標があるからゲームをするんです。

 

 

僕はゲームを一切しません。

 

なぜなら

  • レベルを上げたい
  • ステージをクリアしたい
  • 敵を倒したい

なんてまったく思わないからです。

 

明確な目標がないんです。

 

それもあるし

あと僕はゲームが苦手すぎてできませんw

 

大学のころ

友達とスマブラをしていて

僕が弱すぎたせいでマジギレされました。

 

そんなキレんでもええやろくらいにw

 

 

明確な目標はこれくらい重要です。

 

ではもっとすごいお話。

 

実際に明確な目標を持ち

たった1ヶ月で偏差値を10上げた女の子

のお話をします!

 

◆たった1ヶ月で偏差値を10上げた女の子

f:id:benkyouseisekiup:20200313101153j:plain

およそ1年前。

小5の2学期にその女の子(以下Aさん)

は入塾してきました。

 

偏差値でいうと50くらいでした。

 

ザ・平均といった感じです。

 

Aさんは真面目な子で

言われたことを淡々とこなす

タイプの子でしたが、

成績はなかなか上がりませんでした。

 

半年くらい経っても

偏差値にそれほど変化がありませんでした。

小5に上がる前の偏差値は53くらいです。

 

入塾から少しだけ上がってはいましたが、

爆発的に伸びてはいません。

 

Aさんにとっては

正直、苦しかったと思います。

 

努力はしてるけど

偏差値は少ししか上がっていないので。

 

しかし

 

小6になり転機が訪れます。

 

新学年になったことで

入塾する生徒が増えてきて

クラスの人数が増えました。

 

授業の最初には小テストをするのですが、

この小テスト後には

ランキング表」が毎回掲示されます。

 

結果を可視化することで

みんなのやる気や集中力が上がります。

 

クラスの人数が増えたことで

周りと競い始める空気ができました。

 

ここで

 

Aさんの中で

 

ランキング表にのりたい!

 

と明確な目標ができます。

 

授業前には

 

  • 僕に質問しにくる
  • ノートに問題を解く
  • 友達と問題を出し合う

 

とすごく積極的に勉強するようになりました。

 

そして・・・

 

Aさんは

ランキング表にバンバン名前がのるようになりました。

 

さらに!

 

2ヶ月に1回実施される「全国の学力テスト」

でも結果が出始めます。

 

小6に上がる前は

偏差値53だったのが

偏差値63にまで跳ね上がったんです!

 

点数でいうと

60点から80点と20点くらい上がっています。

 

いや〜

ホントに嬉しかったですね。

 

半年間なかなか偏差値が上がらない日々を

ずっと見てきましたので。

 

Aさん自身

「勉強のやり方」を完全につかんでいました。

 

自分の中での成功法則のようなものを

つかみ取っていました。

 

点数が悪くても

 

解き直ししてできるようになれば大丈夫です!

 

というほどです。

 

めちゃくちゃポジティブで

完全に結果の出る思考になっています。

 

こういった結果が出たのは

 

いうまでもなく

 

明確な目標も持ったからです。

 

「ランキング表」という明確な目標が

彼女のやる気を高めさせ、

質の高い本当に意味のある勉強

ができるようになったんです。

 

ぜひ皆さんも

自分にとって「達成したい!」と思えるような

明確な目標を持ってください!

 

行動が大きく変わります。

 

◆【実話公開】あることをして1ヶ月で偏差値が10上がった生徒のお話:まとめ

明確な目標を持つことは

偏差値や成績を上げていくためには

絶対に必要な条件です。 

 

明確な目標を持つだけで

 

  • 勉強へのやる気が高まります!
  • 自分から積極的に勉強するようになります!
  • 継続的に勉強できます!

 

そして結果が出ます。

 

自分にとって

 

  • 心からワクワクするような目標
  • どうしても叶えたい目標

 

を本気で考えてみてください。

 

確実に人生が好転します。

  

 

今回の記事が少しでも

参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・TikTokもやっています!!🔥🔥

ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!😂😂😂

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter

https://twitter.com/hiraseisekiup

 

◼︎YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCkrpcrLSyXHW-hfoyDkFv-A?view_as=subscriber

 

◼︎サブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkckqrSRUXE4w1mkm2U591g?view_as=subscriber

 

◼︎TikTok

https://t.co/PamrttN8Xi?amp=1

 

 ▶️塾なしの自宅だけの自主勉強で偏差値70を超える勉強方法を知りたくありませんか?今だけ無料の「偏差値70を超える考え方・勉強方法」が無料で公開されています。こちらよりお受け取りください。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  

【本邦初公開!】

500人以上の生徒を10年間指導してきて明らかに!

偏差値70を超えるための育成プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/4zet3