塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【黄金法則】すべてに応用可能!勉強の結果が出るまでの3ステップ


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200402213822j:plain

こんにちは、ヒラです! 

 

 今回は

 

【黄金法則】すべてに応用可能!

勉強の結果が出るまでの3ステップ

 

というテーマでお話ししていきます。

 

ものすごくシンプルに

勉強で結果を出す方法を

サクッとお伝えできればと思います!

 

でもこれは

普遍的ですべてに応用可能な黄金法則です。

 

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

今回の動画を見ることで

 

正しい思考法を身につけられので

結果の出るスピードが上がります!

 

✅勉強だけじゃなくそのほかにも応用可能です!

 

✅非常に重要な原理原則を学ぶことができます!

 

ではいきましょう!

 

◆ 【黄金法則】すべてに応用可能!勉強の結果が出るまでの3ステップ

f:id:benkyouseisekiup:20200402212930j:plain

まずは今回の結論からです。

 

すべてに応用可能な

結果が出るまでの3ステップとは

 

考え方▶︎行動▶︎繰り返し

 

です。

 

もっとも重要なのは

 

考え方

 

です。

 

どんな考え方をするかで

3ステップ目の「結果」

が大きく変わってきます。

 

勉強は考え方がすべて

 

です。

 

これは勉強に限らず

すべてのことに対して言えます。

 

よく考えてみてください。

 

どうせ自分なんか...

 

という「考え方」を持っている人が

うまくいきますか?って話です。

 

まずうまくいきませんよね。

 

「考え方」がよくないからです。

 

逆に

 

自分はできる!

 

という「考え方」があれば

うまくいく可能性が上がります。

 

つまり

はじめの「考え方」の時点で

もう勝負が決まっているんです。

 

たとえば

 

今から10km走るとします。

 

適切な考え方を持っている人は

出発点が0kmからスタートできます。

 

しかし

不適切な考え方を持っている人は

出発点がー5kmからのスタートになる。

 

こんなイメージです。

 

もうこの時点で

ハンデがすごいですよね。。。

 

まず勝てませんw

 

だからこそ

「考え方」は非常に大切です!

 

では

どんな「考え方」をしていけばいいのか?

 

そして

  • 2ステップ目の「行動」
  • 3ステップ目の「繰り返し」

についてお話ししていきます。

 

◆【黄金法則】勉強の結果が出るまでの3ステップ

ではいきましょう!
 

1. 考え方

f:id:benkyouseisekiup:20200403121429j:plain

 はじめの「考え方」がすべてです。

 

ここが適切でないと

結果は出ません。

 

こう言い切れるくらい

結果は「考え方」で決まります。

 

ではどんな考え方をしていけばいいのか?

 

以下です。

 

  • 成績は時間をかけて伸びていくもの
  • まちがえたら解き直してできるようにする
  • テストは結果よりも中身
  • 頭を使って問題を解く
  • 勉強とは×を○に変えること
  • できるまで繰りかえすこと

 

どこかで見たことありませんか?

 

僕がこれまで書いてきた記事の内容です。

※ピンときた方はいつも見てくれている証拠ですね。

ありがとうございます!

 

つまり

僕が記事でお伝えしていることは

「考え方」を変化させることなんです。

 

だからこそ

僕は記事を書き続けています。

 

正直

「考え方」はたくさんあります。

 

「これだけしてください」はありません。

 

あえていうなら

 

自分を成長させてくれること。

 

ぼんやりしてますが、

これが正しい「考え方」です。

 

今の「考え方」は

自分を成長させますか?

 

自分の「考え方」を変えてくれた

「考え方」を実践してみることです。

 

木の根っこ部分を強く太くすること。

 

そうすれば

ちょっとやそっとでは

倒れない頑丈な木になります。

 

これが「考え方」が仕上がった状態です。

 

2. 行動

f:id:benkyouseisekiup:20200403121531j:plain

次は 自分を成長させてくれる

「考え方」を「行動」に移していきましょう。

 

木への水やりです。

 

「結果」という葉っぱや花を

開花させるためには

「水やり」という「行動」が必要不可欠です。

 

行動しなければ

結果は何も変わりません。

 

ごちゃごちゃ考える前に

体を動かすんです。

 

世界的大ベストセラー

『思考は現実化する』。

 

この言葉を勘違いしている人は多いです。

 

「思考は現実化する」の

本当の意味を理解していないんです。

 

考えたことが現実になる。

 

そんなことありえません。

 

家で

「次のテストは必ず90点取る!」

と考え続けたら本当に90点取れた。

 

こんなことありえますか?w

 

念じても結果は変わりません。

 

「思考は現実化する」の本当の意味とは

 

考えて「行動」したことが現実になる。

 

考え続けても何も変わりません。

 

考える▶︎行動する

 

これで結果が

少しずつ変わり始めます。

 

いち早く体を動かし人から結果をつかみます。

 

3. 繰り返し

f:id:benkyouseisekiup:20200403121744j:plain

 

結果は

 

行動回数

 

によって決まります。

 

「1回だけやって結果が出た」

 

残念ながらこんなことは

ほとんどありえません。

 

毎日毎日

正しい考え方で行動を繰り返すから結果が出ます。

 

だから

結果が出るまで絶対に諦めないことです。

 

諦めたらすべてが終わります。

 

どれだけ頑張ってきたことがあったとしても

行動が止まれば結果が出ることは一生ありません。

 

結果が出るまで動き続けるしかないんです。

 

言葉では一行で書けますが、

この言葉ほど重いことはありません。

 

ほとんどの人ができないからです。

 

逆にいうと

結果が出るまで行動し続けられる人は

トップ1%に入ります。

 

だからいつだって

うまくいく人はごく少数です。

 

ごく少数に入る方法はシンプルです。

 

正しい考え方で

結果が出るまで行動し続ける。

 

やるかやらないか。

 

あとは自分次第です。

 

◆【黄金法則】すべてに応用可能!勉強の結果が出るまでの3ステップ:まとめ

結果出す方法は

非常にシンプルです。

 

考え方を変える

▶︎行動する

▶︎結果が出るまで繰り返す

 

3ステップを常に意識して行動することが

大きな結果を生みます。 

 

勉強は考え方がすべてです。

 

まずは「考え方」を変えるところから

はじめてみてください。

  

【参考記事&参考動画】

www.hirablog.net

www.hirablog.net


【成功者の思考法】〇〇を見るだけで成功するかどうかは一撃でわかります。

 

今回の記事が少しでも

参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・TikTokもやっています!!🔥🔥

ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!😂😂😂

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter

https://twitter.com/hiraseisekiup

 

◼︎YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCkrpcrLSyXHW-hfoyDkFv-A?view_as=subscriber

 

◼︎サブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkckqrSRUXE4w1mkm2U591g?view_as=subscriber

 

■LINE@

http://nav.cx/9d1O8PW

 

 ▶️塾なしの自宅だけの自主勉強で偏差値70を超える勉強方法を知りたくありませんか?今だけ無料の「偏差値70を超える考え方・勉強方法」が無料で公開されています。こちらよりお受け取りください。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  

【本邦初公開!】

500人以上の生徒を10年間指導してきて明らかに!

偏差値70を超えるための育成プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/4zet3