塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【受験生へ】3分後、勉強のやる気が上がっている記事


スポンサードリンク

迷ってる間に
周りは一歩前進しています。

 

できないではありません。
やるんです。

 

昨日も負けた。
今日も負けた。
いつ勝ちますか?
自分に。

 

今を本気で勉強に捧げない者に
合格はない。

 

重い腰を上げて勉強し続ける。
これが受験勉強。

 

相棒は目の前の問題集。
勉強で人生変えるのも目の前の問題集。

 

不安、悩み、挫折、失敗。
すべて薙ぎ払い、ただ勉強してください。

 

昨日の自分を1ミリ超え続ける。

 

行動し続けるためには
止まんなきゃいい。

 

言い訳こねてる時間で1問解けます。

 

「もっと」がないと伸び続けられない。

 

今の問題集はどんな状態ですか?
ぜひボロボロにしてください。

 

勉強で人生変える人は
どこかで勉強に捧げる覚悟を決めた人。

 

デカい壁の方が
乗り越えたとき気持ちええで。

 

「何時間勉強すればいいですか?」では
ありません。
自分の限界値、あるいはそれ以上に勉強するんです。

 

限界を決めるのは自分。
限界を超えるのも自分。

 

本物は
「やる気」なんて言葉を使わない。

 

早く気づいてください。
時間は有限です。

 

今日何ができるようになりましたか?

 

大化けする人は
小化けを繰り返した人。

 

1秒もスマホを触らない1日を
送ってみてください。
考え方が大きく変わります。

 

スマホやゲームしている時間
=合格するために必要だった時間

 

自分に負け続ける人は
自分が決めたことを守れない人。

 

そのサボりが
のちのちの人生で
忘れられない大きな後悔を背負うことになるかもしれない。

 

解けなくて悔しいですか?
覚えられない自分が情けないですか?
結果出なくてもう辞めたいですか?
ここからです。本当の勝負は。
這い上がってきてください。

 

間違えた
=爆伸びするチャンス到来

 

勉強しなくて後悔することはあっても
勉強して後悔することありません。

 

世の中の数少ない平等。
「受験」。

 

「やる気ない」ではありません。
「心の底から本気で目標達成したい」という「熱」がないんです。

 

呼吸するように勉強してください。

 

間違えたら
ニヤッとして解き直すだけ。

 

イヤなことがあったら
紙に書き出し丸めて
ゴミ箱にぶち込んではい終わり。

 

感謝できない人間に合格する資格はない。
周りに感謝してください。
みなさんは1人じゃないです。

 

志望校は逃げない。
逃げてるのはいつだって自分。

 

自分を変えたければやることは1つ。
目標に全賭けする。

 

入試前日の一言。
「もうやり残すことは何もない。」

 

主役はみなさんです。