塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【喝入れます】今月勉強サボった人は見てください。


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200926095410j:plain

ヒラです!

 

今回は3人のために書きました。

===================

①正直、今月勉強サボった人

②無気力で勉強になかなか打ち込めない人

③思いっきり喝を入れてほしい人

===================

 

4月ももう終わります。

 

新学年になった

初月が終了します。

 

今月みなさんは

どんな勉強をしましたか?

 

今月みなさんは

何を目標に勉強に打ち込みましたか?

 

「正直、勉強サボってしまった...」

 

こういう人に喝入れます。

 

サボった人に

言いたいことはただ1つ。

 

今月でもう終わりにしませんか?」。

 

サボる人は

来月もサボります。

 

これは

クセであり、習慣です。

 

放っておくと

また同じようにサボります。

 

人間は基本、弱いです。

 

サボるのが人間です。

 

それは仕方のないことです。

 

で?

 

それでいいのか?

 

そのまま放置するのか?

 

何か結果を出したい人が

すべき行為ではありません。

 

定期的にガツンと

気合を入れ直す必要があります。

 

ということで

思いっきり喝入れます。

 

今月を後悔している人は

必ず最後までご覧ください。

 

いきましょう。

 

目次 

 

◆【喝入れます】今月勉強サボった人は見てください。f:id:benkyouseisekiup:20200915094258j:plain

まず

「今月勉強サボった」ということが

いかに「ヤバイこと」かについてお話しします。

 

今月は「4月」。

 

新学年「はじめの月」です。

 

新学年になり

新たな気持ちでいる人がほとんどなので

「勉強頑張ろう」と思った人も多いはずです。

 

でも・・・

 

「今月勉強サボってしまった」。

 

勉強頑張った人もいる中

1ヶ月の遅れを取りました。

 

はっきり言います。

 

来月その人に追いつこうと思ったら

「倍以上努力しないと一生追いつけません」。

 

今月勉強を頑張った人は

来月は今月と同じかそれ以上に勉強できます。

 

「1ヶ月がんばり切れたから」です。

 

でも

今月勉強を頑張れなかった人は

来月は今月と同じかそれ以下の勉強になります。

 

来月に向けて

「相当な覚悟」を持たない限り、

まず間違いなく、今月と同じように

来月を過ごします。

 

またサボります。

 

再来月もサボります。

 

1年サボります。

 

1年サボった人は

5年サボります。

 

10年サボります。

 

そして

 一生サボります。

 

サボって生涯を終えます。

 

人生でしたことといえば

「サボったこと」。

 

それでいいんですか?

 

みなさんは

サボるために生まれてきたんですか?

 

答えが「イエス」なら何も言いません。

 

でもそうじゃないはずですし、

そう信じています。

 

少しでも勉強頑張ろうと

思っているはずです。

 

であれば「今月の行い」が

いかに「愚かな行い」だったのか?

 

深く反省してください。

 

頭使ってください。

 

未来をもっと考えてください。

 

みなさんがすべきことは

 

====

未来を考え、逆算し、

今この瞬間にすることを即決し、

本気でやり切る

====

 

ことです。

 

未来を考えてください。

 

逆算してください。

 

今この瞬間を大切にしてください。

 

即決してください。

 

本気でやり切ってください。

 

そして・・・

 

自分の人生に

もっと本気になってください。

 

「本気」とは

「本当の気持ち」です。

 

みなさんの

「本当の気持ち」は何ですか?

 

みなさんは

勉強で何が達成したいんですか?

 

何を掴み、何を得たいんですか?

 

これが不明確でフラフラだから

いつまで経っても本気になれないんです。

 

自分と向き合い考えるんです。

 

思考を止めちゃダメです。

 

「自分の人生」です。

 

自分で考えるんです。

 

「これからどうしていきたいのか?」

 

友達の人生でも親の人生でも

先生の人生でもありません。

 

「みなさんの人生」です。

 

これから

サボることもあるでしょう。

 

逃げることもあるでしょう。

 

放置して

何もしないこともあるでしょう。

 

そんなとき常に考えることは

 

「俺(私)はどうしたいのか?」

 

です。

 

これが「原点」です。

 

少しでも勉強で

・点数を取りたい。

・学年順位を上げたい。

・内申点を上げたい。

・偏差値を上げたい。

 

と思うなら

「勉強」するしかありません。

 

勉強で結果出したければ

勉強するしかないんです。

 

早く気づいてください。

 

目を覚ましてください。

 

いつまで

ダラダラ、グダグダしているんですか?

 

そんな人生楽しいですか?

 

目標も何もなく、

ただ漫然と生きる人生。

 

こういう選択肢はあります。

 

自分の人生なので

自分がそうしたいなら

そうしてください。

 

でも

「楽しくない」と思います。

 

「本当の楽しさ」は

本気でやった人にしかわかりません。

 

何もしたいことがなく、目標がない?

 

「勉強」を目標にしてください。

 

「勉強」に

本気で打ち込んでください。

 

本気で打ち込んだことに

後悔はありません。

 

続ければ

「楽しい」と思う瞬間は必ずきます。

 

この瞬間です。

 

「自分が本気で生きている」と感じるのは。

 

迷いも不安もなぎ払い、

本気で勉強してみませんか?

 

この記事や動画を通して

勉強に全力尽くしませんか?

 

一緒に成績・偏差値ぶち上げませんか?

 

僕ができることは

みなさんの成績・偏差値を上げるお手伝いを

本気ですることだけです。

 

・野球を上手くなる方法

・絵の書き方

・ピアノの弾き方

など教えられません。

 

僕は、みなさんの勉強を

サポートすることしかできないんです。

 

これができなくなれば

僕は終わります。

 

やれることがなくなるので。

 

だから必死です。

 

だから本気です。

 

何にか?

 

「みなさんに行動してもらうことに」です。

 

勉強サボった原因は人それぞれです。

 

でも「サボったあとにすること」は

全員共通しています。

 

また「動き出すこと」。

 

これが「行動」です。

 

転んでもいいんです。

 

一度

自分に負けてもいいんです。

 

逃げたっていいんです。

 

また立ち上がって

戻ってきて行動しなおせばいい。

 

ただそれだけです。

 

転んだら立ち上がって

起き上がって行動する

七転び八起き精神を貫き続ける。

 

そうやって

人は強くなります。 

 

今月勉強サボった人は

「自分に」負けました。

 

この事実は変わりません。

 

====

来月は勝ってください。

====

 

来月末にまた

同じような内容で発信をします。

 

そのときに

「今月は勝ちました」と言えるのか?

 

みなさん次第です。

 

◆まとめ

今回は

 

【喝入れます】

今月勉強サボった人は見てください。 

 

というテーマでお話ししてきました。

 

やる気やモチベは

一時的なものです。

 

明日起きたらまた元に戻り、

今回の内容のことなんて

キレイさっぱり忘れています。

 

そして

いつも通りの自分に戻ります。

 

だからこそ

僕は日々発信をし、

みなさんの心に定期的に火をつけています。

 

心の火は

燃やし続けなければいけません。

 

そのためには

「どう感じるか?」です。

 

「感受性を持つこと」です。

 

今回の内容を

何も感じなければ当然来月また

同じような「サボり」を繰り返します。

 

1ミリ感じたら

1ミリ動いてください。

 

コツコツ淡々と積み重ねるだけです。

 

みなさんはできます。

 

できないなら

わざわざ記事にしませんので。

 

やれることを

考えて来月行動されてください。

 

最後に、もう一度言います。

 

 

 

みなさんはできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事が

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・LINE@もやっています!

フォローしていただけると嬉しいです!

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

【受験の極意】を発信しています!)
https://twitter.com/hirastudy

 

◼︎YouTube
(偏差値30から偏差値70のトップ校に合格する

考え方や勉強法を授業形式で毎日発信しています!)
https://www.youtube.com/channel/UCpxpcJZSb5EXrSFZE6n-BkQ/featured?view_as=subscriber

  

◼︎LINE@

(登録後『高校受験 偏差値70を超える【7つの勉強法】』を無料でお渡しします。

個別での質問対応もしています!)

http://nav.cx/9d1O8PW
ID検索▶︎@179aadun