塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

最速最短で成績を上げる近道を伝授!【各個破壊】勉強法


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200322153709j:plainこんにちは、ヒラです!

 

今回は

 

最速最短で成績を上げる近道を伝授!

【各個破壊】勉強法

 

というテーマでお話ししていきます!

 

今回お話しする内容は

多くの人が陥りがちで結果を出すのに

時間がかかってしまっている内容になります。

 

要は

遠回りしているんです。

 

たとえば。

 

ゴールまでの1kmを歩くとします。

 

当然ですが、最短は1kmです。

 

しかし

結果がなかなか出ない人は

遠回りして10km歩きます。

 

嫌ですよね?

 

なんでわざわざ10kmも歩かなアカンの?

みたいな。

 

でもこういう人って多いんですよね。。。

 

今回の記事でこういう人を減らし、

最速最短でゴールにたどり着く方法を伝授します!

 

目次

 

◆最速最短で成績を上げる近道を伝授!【各個破壊】勉強法

f:id:benkyouseisekiup:20200322145626j:plain

ではいきましょう!

 

今回ご紹介する方法は

 

【各個破壊】勉強法

 

です。
 

かんたんにいうと

 

1つずつやっていく勉強法

 

です。

 

これがね〜

なかなかできないんですよね。

 

ついつい以下のような勉強になってしまうんですよね。

 

今日で全部やろう!

 

今日は5教科の宿題を全部やるぞ!

 

よし単語の暗記をして漢字もやろう!

 

こういう経験ってありますよね。

 

僕はめちゃくちゃありました。

 

できもしないめちゃくちゃな目標を立てる。

結果、まったくできなかった・・・。

 

みたいな。

 

そしてこう思います。

 

「自分はダメなんやな・・・」

 

もう最悪ですねw

 

はじめやる気あったのに

最終的には自己否定して自信を失う。

 

これだけにはなってほしくないんです。

 

ではなぜこうなってしまうのか?

 

それは

 

全部やろうとするから

 

です。

 

全部なんてムリです。

 

ハードルが高すぎます。

 

人間そんな優秀じゃありません。

 

正しくは

 

1個ずつ破壊していく!

 

結局、これが最短です。

 

僕は今でこそ毎日

 

  • ブログ3000字かく
  • YouTube10分〜15分を1本とる
  • サブチャンネル3本とる

 

ができていますが

初めからこうだったわけではありません。

 

僕のはじめの最大の壁は

早起きすること」でした。

 

もともと「夜型」だったこともあり

朝起きるのがめちゃくちゃ苦手でした。

 

塾講師って

夜帰るのが遅いので

「夜型」になる傾向が強いんです。

 

そこで

 

毎日決まった時間に起きる!

 

ということだけを目標にしました。

 

これを毎日することで

今では7:30に起きられるようになりました。

 

すると今まで12時くらい起きていたので

自由な時間がめちゃくちゃ増えます。

 

ここで次に

ブログを書こう!」と決めます。

 

これにも3ヶ月くらいで慣れました。

 

次は

YouTubeを毎日投稿しよう!

と決めます。

 

1ヶ月毎日投稿して慣れてきました。

 

次は

サブチャンネルを毎日3本投稿しよう!

と決めます。

 

こんな感じで今に至っています。

 

以上をまとめると

 

まず早起きできるようになった

 ▶︎毎日ブログが書けるようになった

 ▶︎毎日YouTubeを投稿できるようになった

 ▶︎毎日サブチャンネルを3本投稿できるようになった

 

1つずつクリアしていったんですね。

 

これが最速最短です。

 

なので

 

今の自分に1番足りないことは何なのか?

 

をまずは1つ決めることがスタートです。

 

そしてそれをクリアする。

 

次にまた

 

今の自分に1番足りないことは何なのか?

 

を1つ決める。

 

そしてそれをクリアする。

 

この連続です。

 

ということで

【各個破壊】勉強法は以下になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①▶︎1番足りないことの洗い出し

②▶︎それを破壊する

③▶︎①②の繰り返し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この3ステップで完結です。

 

いや〜

笑ってしまうくらいシンプルですね。

 

これを毎日やっていくと

すさまじいことになります。。。

 

1か月やると

30コできるようになったことが増えます。

 

いや、もうね。

ぜったい成績あがりますよ!!

 

単純に30倍近く成長してますからね。

 

これくらい

【各個破壊】勉強法の威力はすごいです。

 

クドイですが、

一気に全部をやろうとしちゃダメです。

 

Aくん

1回で5個やろう!▶︎1個も終わりません。

 

Bくん

1回で1個だけやろう!▶︎1個終わります。

 

そして30日後・・・

 

Aくん▶︎5個くらい完了

Bくん▶︎30個完了

 

約6倍の差が出ています。

※あくまで目安です。

 

そしてBくんは

まるで別人に生まれ変わっています。

 

ぜひ【各個破壊】勉強法

 を使っていってくださいね!

 

◆最速最短で成績を上げる近道を伝授!【各個破壊】勉強法:まとめ

今回は

 

最速最短で成績を上げる方法

【各個破壊】勉強法

 

についてお話ししていきました。

 

成績の上がる人と成績の上がらない人の

考え方は180度違います。

 

成績の上がる人

▶︎1個ずつやっていこう!

 

成績の上がらない人

▶︎全部をやっていこう!

 

ぜひ前者であってください。

 

何10倍も成果が違ってきます。

 

前者の勉強法が

【各個破壊】勉強法でしたね。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①▶︎1番足りないことの洗い出し

②▶︎それを破壊する

③▶︎①②の繰り返し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この3ステップをふんで

成績を上げていってくださいね!

  

【参考記事&参考動画】 

www.hirablog.net

www.hirablog.net


結局、勉強において〇〇〇〇人間が最強!

 

今回の記事が少しでも

参考になれば嬉しいです♪

 

Twitter・YouTube・TikTokもやっています!!🔥🔥

ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!😂😂😂

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter

https://twitter.com/hiraseisekiup

 

◼︎YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCkrpcrLSyXHW-hfoyDkFv-A?view_as=subscriber

 

◼︎サブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkckqrSRUXE4w1mkm2U591g?view_as=subscriber

 

◼︎TikTok

https://t.co/PamrttN8Xi?amp=1

 

 ▶️塾なしの自宅だけの自主勉強で偏差値70を超える勉強方法を知りたくありませんか?今だけ無料の「偏差値70を超える考え方・勉強方法」が無料で公開されています。こちらよりお受け取りください。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  

【本邦初公開!】

500人以上の生徒を10年間指導してきて明らかに!

偏差値70を超えるための育成プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/4zet3