塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【本気の人だけ読んでください】勉強を確実に習慣化する1つの方法


スポンサードリンク

f:id:benkyouseisekiup:20200229103759j:plain
こんにちは、ヒラです!

 

今回は

 

【本気の人だけ読んでください】

勉強を確実に習慣化する1つの方法

 

についてお話ししていきます!

 

今回はスパルタですので

少し覚悟してくださいね!w

 

今回の記事では

以下のような人たちの悩みを解決します。

 

  • なかなか勉強が続けられない
  • 気分の浮き沈みが激しい
  • やるときもあればやらないときもある
  • 成績に伸び悩んでいる

 

このような人たちに絶対身につけてほしいこと。

 

それが習慣化です。

 

習慣化すれば

意志の力を使わずとも

自動的に勉強を始められます。

 

まさに最強ツールです。

 

そして

いったん習慣化する方法を身につけられれば

これはもう一生ものです。

 

他の何にでも応用可能です。

 

ぜひ気合を入れて読み進めてもらえたらと思います!

 

目次

 

◆【本気の人だけ読んでください】勉強を確実に習慣化する1つの方法

f:id:benkyouseisekiup:20200229100441j:plain

ではいきましょう!

まずは結論からです。

 

勉強を確実に習慣化する1つの方法は

 

毎日強制的にやる

 

です。

 

どうですか?

 

「マジか・・・」って感じですよね?w

 

はい。

マジですw

 

イメージとして持ってほしいのは

軍隊です。

 

軍隊のような生活を

毎日やることで習慣化されます。

 

1日がギッチギチに詰まった

鬼のようなスケジュールを

毎日こなすのが軍隊です。

 

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年・・・

と続けることで

何倍にも成長した自分に出会えます。

 

これを勉強にも応用します。

 

例えば

英単語を1日20個覚える」とします。

 

やることは

20:00〜20:30は必ず覚える時間にする

というように固定した時間を決めます。

 

この時間になれば100%確実に

覚える時間を取るようにします。

 

もし守れなかったら

自分の腕がもげると思ってくださいw

 

大事なTV番組があろうが、

彼女の誘いがあろうが、

外せない約束があろうが関係ありません。

 

この30分だけは

「英単語を20分覚える」ことに

人生をかけてください。

 

だって「強制的」なんですから。

 

そして。

 

これを3ヶ月続けてください。

 

習慣化するには時間がかかります。

 

自分の脳に

「20:00〜20:30は覚える時間」

と認識させるまではこれくらいの期間が必要です。

 

やってみるとわかりますが、

3ヶ月間は地獄です。

 

100人がはじめて95人はやめます。

そして5人が生き残ります。

 

その5人は爆発的な結果を出します。

 

これくらい

少人数しかやり抜けないのが現実です。

 

あと知っておいてほしいこと。

 

習慣化の過程では

以下のような感情が必ず出てきます。

 

  • 今日だけはいいかな
  • ああめんどください・・・
  • できないのは仕方ないよな
  • どうせ自分なんか・・・

 

僕も何度も体験してきたのでわかりますw

 

それでもやるんです。

 

かじりついてでもやるんです。

 

他のことを全部捨ててやるんです。

 

3ヶ月続けることだけを考えるんです。

 

習慣化する過程で僕が思っていたのは

 

最後は

自分の本気度が試されている。

 

ということです。

 

お前は本気なのか?

 

お前は本当に習慣化したいのか?

 

お前はそんなものか?

 

こんな風に

問われているように感じていました。

 

そこで

 

お前は本気なのか?

→「俺は本気や!

 

お前は本当に習慣化したいのか?

→「もちろん!俺は習慣化する!」 

 

お前はそんなものか?

→「こんなもんじゃない!まだまだや!

 

こんな感じで自問自答を繰り返して

自分を鼓舞していました。

 

そして

甘い自分を叩き潰すことに成功していました。

 

本気であればできます。

 

逆に

本気じゃないと習慣化はできません。

 

非常にシンプルでわかりやすいです。

 

◆【本気の人だけ読んでください】勉強を確実に習慣化する1つの方法:まとめ

今回は

 

勉強を確実に習慣化する1つの方法

 

についてお話ししてきました。

 

今回は

勉強法やテクニックもクソもありませんw

 

もう根性だけです。

 

はい、スポ根アニメですw

 

やることは

 

毎日強制的にやる

 

でした。

 

【習慣化したいこと】

【何時から何時まで】

 

この2つを決定してあとは

這いつくばってでも毎日やる。

そして3ヶ月続ける

 

ただそれだけです。

 

本気であればできます。

 

情熱があれば3ヶ月やり抜けます。

 

ぜひ最後まで生き残って

5 %の中に入ってください。

 

 

今回の記事が少しでも

参考になれば嬉しいです♪

 

 

Twitter・YouTube・TikTokもやっています!!🔥🔥

ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!😂😂😂

ガンガン絡んでくださいね😁

 

◼︎Twitter

https://twitter.com/hiraseisekiup

 

◼︎YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCkrpcrLSyXHW-hfoyDkFv-A?view_as=subscriber

 

◼︎サブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkckqrSRUXE4w1mkm2U591g?view_as=subscriber

 

◼︎TikTok

https://t.co/PamrttN8Xi?amp=1

 

 ▶️塾なしの自宅だけの自主勉強で偏差値70を超える勉強方法を知りたくありませんか?今だけ無料の「偏差値70を超える考え方・勉強方法」が無料で公開されています。こちらよりお受け取りください。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  

【本邦初公開!】

500人以上の生徒を10年間指導してきて明らかに!

偏差値70を超えるための育成プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/4zet3