塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW】ゴールデンウィーク前日までに見てください。

「成績伸ばしたい」 「偏差値伸ばしたい」 日々勉強を頑張るみなさんが 望んでいることだと思います。 「内申点が35だけど40にしたい」 「今偏差値50だけどどうしても65にしたい」 こういう「伸び」ですよね。 そして、もう1つ。 みなさんは、こういう伸び…

【定期テスト勉強法】1学期中間テスト対策開始です。

新学年になった初めてのデビュー戦。 第1回定期テスト。 学校によって 定期テストの時期は様々ですが、 3学期生の方であれば5月中旬が一般的です。 2学期生の方であれば 6月〜7月にかけてあります。 この定期テスト・・・ どう攻略しますか? 今回は、定…

【勉強の真実】偏差値が一生伸びない人の特徴7選

「勉強しているけど伸びない」。 本当にたくさん見てきました。 今回は絶対こうなってほしくないと思い、 今回の投稿をしています。 みなさんは 「勉強したのに結果を出せなかったという過去」 はありますか? あるいは、現在進行形で 「勉強したのに結果を…

【新中1】新中学1年生が絶対にすべき勉強法2選

まずはですね。 中学入学おめでとうございます! 小学校をご卒業されて 心機一転、新たな気持ちで勉強を頑張っていこうとしている 新中学1年生は多いと思います。 そこで今回は 中学1年生のスタートダッシュで 絶対につまづかないためのお話をします。 中…

【爆伸び】新高1が絶対やるべき2つの勉強法

新高校1年生へ。 まずは 高校合格、高校合格おめでとうぞございます! 本当に高校受験を頑張られたみなさんだと思いますので これからの高校生活も頑張っていけると思います。 これからもこのチャンネルで一緒に 成績・偏差値を爆伸びさせて頑張っていきま…

【新受験生へ】新中3・高3が絶対やるべき4つの勉強法

新受験生へ。 受験で人生変える気はありますか? 「受験」とは 「一発で人生が変わる試験」です。 これをみなさんは 「受験生」になりました。 つまり、これはどういうことか? 受験勉強が 完全にスタートした ということです。 レースは始まったんです。 ど…

【4月勉強法】4月から圧倒的に爆伸びする4つの勉強法

4月になりました。 新学年、新学期スタートです! みなさんは、今何を考えていますか? 勉強でどんな結果を出したいですか? 勉強は考え方が全てです。 「脳みそで何考えてるか?」で 「みなさんのこれからが変わる」といっていいです。 4月は、これからを…